ガンバレルーヤの行き当たりばったりツアー in アメリカ

公開: 更新: 日テレTOPICS
ガンバレルーヤの行き当たりばったりツアー in アメリカ
ガンバレルーヤの行き当たりばったりツアー in アメリカ

ガンバレルーヤは韓国に続きアメリカでダイエット合宿第二弾!の予定が、協力予定のチアダンスグループから急遽NGが来てしまった!
飛行機代260万は支払済…ということで何もネタがないままロサンゼルスへ!
まずは急遽にも関わらず取材OKしてくれたハイカロリーグルメを3つご紹介。トルティーヤチャレンジをして勝ったほうのみが食べられる!
1つ目はLKSDバーガーのファイアバーガー。まひる勝利!
2つ目はドーナツマンのストロベリードーナツ。こちらはよしこ勝利!
ラストはDripのチョコとドーナツをコーディング、アイスをのせたチーズケーキ。トルティーヤを避けたよしこをまひるが追撃!

続いては、丁度ロケ中に起こる自然現象・グルニオンの産卵をリポート…のはずが、グルニオンは見られず。代わりに15年前にロケをしていたイモトの映像でご紹介!

ここで、スタッフは八村塁選手が出ているレイカーズ戦のチケットを2枚ゲット。ということでお湯の入った桶を持ち、滑る床の上でけんけんぱをする「ぬるぬるけんけんぱ」チャレンジ!
お湯をさんざん浴びながらもなんとか9回目でクリア、見事レイカーズ戦を見ることが出来た!

続いては、日本で唯一仕込めていたネタ。一世を風靡した「ビリーズブートキャンプ」のビリー隊長と、1時間トレーニングをして落とした体重1グラムにつき10円分の高級寿司をゲット出来るチャレンジ!

結果、まひるは500g落とせたが、よしこはまさかの200g増で3000円分のお寿司ゲット。
お寿司をいただくのは、ドジャースの大谷選手や山本選手も訪れたビバリーヒルズのお寿司屋さん、MATSUHISA。シェフのご厚意で一貫3000円のウニの握りをハーフサイズで二貫にしてもらう。

続いては、2日前に電話したのに無料でロケをさせてくれたSNOOPY公式テーマパーク「ナッツベリーファーム」!
しかし急すぎていつもの顔を撮るカメラがNG。ということでリアクションは外から。しかし一番良く撮れていたのは現地で購入できる写真だった。

ラストはなんとか仕込めた大ネタ!エアリアルパフォーマンス・バンダループはビルの屋上から吊るされることで側面が地面のように見えるアクロバティックで美しいパフォーマンスを行うグループ。
今回は3時間でこの技に挑戦!ぱぱっと振りを入れて屋上から吊るされて練習。
そして本番、相当ヨボヨボな人同士のダンスだが、なんとか一応やりきった!

以上、行き当たりばったりLAツアーでした。