お好み焼きの概念が変わる!? 関西出身の親子が神とあがめるお好み焼き おいしさの秘密は?作り方も大公開!

公開: 更新: 日テレTOPICS
お好み焼きの概念が変わる!? 関西出身の親子が神とあがめるお好み焼き おいしさの秘密は?作り方も大公開!
お好み焼きの概念が変わる!? 関西出身の親子が神とあがめるお好み焼き おいしさの秘密は?作り方も大公開!

今日6月1日(土)午前10時30分から日本テレビにて(関東ローカル/TVerにて最新話を無料配信)ヒロミ、小泉孝太郎がMCを務める「オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます」を放送。

細分化されたたくさんの情報があふれ、皆それぞれ異なる趣味・趣向を持つようになっている現代。その人が熱狂する“神様”のような存在も一人ひとり変わってきている。この番組では、街ゆく人へのインタビューを通じて、その人にとっての“神様”を探求。

街ゆく人たちの“マイ神様”の中で特に気になる“神様”にはスタジオにお越しいただき、直々に“神体験”をもたらしてもらう!その神業や気になる半生、最新情報を聞き出していくバラエティー番組。6月1日(土)放送で紹介する“神様”の一部を紹介!

■早大生をとりこにする神ラーメン

この春大学を卒業したばかりの男性の神様は、早稲田大学のそばにある二郎系ラーメン店の店主・ダンさん。店名は「Life is Better…from Yume Wo Katare」(ライフイズベター…フロムユメヲカタレ)と、ちょっと変わった名前だが、ここのラーメンを食べるのが彼の楽しみだったという。ラーメン激戦区の早稲田大学周辺ながらも大学生達がこぞって通う理由は、店主・ダンさんの神対応にあった! 

スタジオでは、ヒロミと孝太郎がダンさんの神ラーメンを実食。さらに「濃厚なラーメンの後にピッタリ合います」とダンさんが用意したある飲み物とは?

■関西出身親子が推す「お好み焼き」の常識を覆す人気店

関西出身の親子が神とあがめるのがお好み焼き店「きじ」。 中でも、品川店でいただけける「店長おすすめ焼き」がとにかく絶品と推す親子。そのおいしさの秘密は、鉄板でパリッとカリカリに焼き上げた“あるもの”が お好み焼きにトッピングされているからだとか。

スタジオで、そのお好み焼きを食すとヒロミと孝太郎も大絶賛。さらに、店長直伝!誰でも簡単にお好み焼きがおいしく作れる焼き方のコツをご紹介! 

ほかにも、子供たちが泣きやむ神の声を持つ、おもちゃ声優が登場!


 

■番組概要

毎週土曜日10:30~11:25放送
日本テレビ(関東ローカル)

■出演:ヒロミ 小泉孝太郎
■チーフプロデューサー:原司
■統括プロデューサー:滝澤真一郎
■プロデューサー:藤崎一成
■演出:渡辺春佳
■制作協力:日企 AX-ON
■製作著作:日本テレビ

■公式サイト https://www.ntv.co.jp/ohmygod/
■TVerにて最新話を無料配信 https://tver.jp/series/srgcg6j7uk
■X(旧Twitter) https://x.com/ohmygod_ntv
■TikTok https://www.tiktok.com/@ohmygod_ntv
番組公式ハッシュタグ #オーマイゴッド