IVE「THE突破ファイル」初登場!“突破クイズ”で「難しすぎます」と大苦戦!?

公開: 更新: 日テレTOPICS
IVE「THE突破ファイル」初登場!“突破クイズ”で「難しすぎます」と大苦戦!?
IVE「THE突破ファイル」初登場!“突破クイズ”で「難しすぎます」と大苦戦!?

明日5月30日(木)よる7時 日本テレビ系で放送の「THE突破ファイル」は、「IVE参戦!万引きGメン&九死に一生SP!」。韓国の6人組ガールズグループ・IVEが初登場!

「突破Gメン」は、スーパーを舞台に万引きGメンと万引き犯の対決が繰り広げられる。ミニクイズでは、挙動の怪しい3人の男性がターゲット。スーパーの薬コーナーで売られているサプリを転売目的で盗んだのは誰なのか。そして、万引きGメンは何を見て犯人だと見抜いたのか?

スタジオ解答者として登場のIVE。唯一の日本人メンバーであるレイをはじめ、ウォニョン、ユジンらが苦戦する中、アニメ「名探偵コナン」が大好きだというガウルは、どんな名推理を見せてくれるのか?

そして、同じスーパーに新たな敵が。吉住&加賀翔(かが屋)の“万引きGメン”コンビは注意深く監視。盗む瞬間を目視したはずが、呼び止めた犯人の荷物から商品は出てこず…”消えた盗品”のカラクリとは?店内にいる人物が全員怪しく見えてくるが、犯人は意外な手口で万引きGメンたちを欺いていた…。

MCの内村光良が「今日はちょっと難しいかもしれない」と話す中、IVEのメンバーは“突破”を目指して積極的に参加!突破ドラマを見ている時のイソ、リズらのリアクションも見もの。

「九死に一生」では、渓谷で子どもが川に流されてしまうという事故が発生。川や海では年間1000件以上の水難事故が起こっていて、子どもの事故の半数以上が川遊び中。しかも、川で溺れた本人よりも救助者の死亡率が高いデータもあるため、溺れた人を助けようとむやみに川に入るのはかなり危ない。

今回のケースでは、「縦渦」に飲み込まれる危険があり、これに巻き込まれるとライフジャケットを装備していても溺れてしまう可能性が。携帯電話も圏外で救助を呼べず、水温も低いため子どもの体力を考えると残された時間は少ない。果たして、大人たちはこの危機的情況をどうやって乗り越えるのか?

長谷川雅紀(錦鯉)は孫とバードウォッチングに来たおじいちゃん、渡辺隆(錦鯉)はその友人、ハシヤスメ・アツコは偶然彼らと出会った女性役で共演。以前、雪山で遭難した事例の突破劇と同じ組み合わせだけに、またしても波乱の予感が!VTRを最後まで見たレイが「感動のストーリー!」と絶賛する驚きの突破法とは?

【出演者】
★番組MC:内村光良
★レギュラー解答者:サンドウィッチマン

【ゲスト解答者】
EXIT、IVE、タイムマシーン3号、生見愛瑠、マヂカルラブリー  ※50音順

【放送内容】※50音順

▼突破Gメン
出演者:かが屋、吉住 ほか

▼九死に一生~絶体絶命!川に流された子どもを救い出せ!~
出演者:錦鯉、ハシヤスメ・アツコ ほか

▼その手があったか! ひらめきトッパーマン