とにかく明るい安村 大谷翔平生観戦を報告!“観戦クイズ”披露 現地で役立つ情報を伝授!?

公開: 更新: 日テレTOPICS
とにかく明るい安村 大谷翔平生観戦を報告!“観戦クイズ”披露 現地で役立つ情報を伝授!?
とにかく明るい安村 大谷翔平生観戦を報告!“観戦クイズ”披露 現地で役立つ情報を伝授!?

今日5月27日(月)23時59分~24時29分 日本テレビ系で放送の「大悟の芸人領収書」。

笑いのためには金を惜しまない、令和に生きる昭和芸人・MC 千鳥の大悟。そんな大悟が芸人たちの私生活の領収書やレシートをエピソードとともに査定。金額に見合う面白さと判断すれば全額分をキャッシュバックし、さらなる芸の肥やしに使ってもらおうというトークバラエティー!

今回のゲスト芸人は岡田圭右(ますだおかだ)、中西茂樹(なすなかにし)、とにかく明るい安村、栗谷(カカロニ)、たける(東京ホテイソン)。SPゲストは菊地亜美。

■エピソード概要

◆岡田圭右(ますだおかだ)

「この領収書が事務所の命運を握っている」と切り出した岡田。相次ぐ人気芸人の退所“脱竹問題”を引き合いに出し、揺れる松竹芸能を憂い一世一代の領収書を提出する。大悟は「吉本のワシが承認したら会社終わるで」と取り下げを提案するも「吉本あっての松竹、松竹あっての吉本や!」と引き下がらず。事務所の垣根を超えた衝撃の結末とは!?

◆とにかく明るい安村

とにかく明るい安村は、メジャーリーグ・大谷翔平の現地生観戦を報告するとともに、それにまつわる領収書を提出。大谷翔平の大ファンだという大悟は、安村がスタジアム観戦者のみに配られたパーカーを披露すると大興奮!そんな大悟に向け、安村が現地に行ったからこそ分かる『大谷翔平観戦クイズ!』を披露する。

◆菊地亜美

アイドル時代、肌の綺麗さを褒められることが多く自慢だったというSPゲストの菊地は、女性特有の産後の体質変化に関する悩みを告白。3歳の純粋な娘が放った無垢な一言に隠しきれなかった動揺を語る。

他にも、なすなか中西は密かに憧れていたまさかの人物について、東京ホテイソンたけるが語る目立ちたがりの父親によって起きたコンビ感の亀裂にまつわるエピソードも!

■出演者

MC:大悟(千鳥)
進行:渡邉結衣(日テレアナウンサー)
SPゲスト:菊地亜美
芸人ゲスト:岡田圭右(ますだおかだ)、中西茂樹(なすなかにし)、とにかく明るい安村、栗谷(カカロニ)、たける(東京ホテイソン)

■番組HP:https://www.ntv.co.jp/geininryousyusyo/
■公式X(旧Twitter):https://twitter.com/geininryosyusyo/