世界で一番盛り上がるのは何祭り? in イタリア

公開: 更新: 日テレTOPICS
世界で一番盛り上がるのは何祭り? in イタリア
世界で一番盛り上がるのは何祭り? in イタリア

今回挑むのはイタリアの石鹸箱祭り!宮川はこの春行ったイッテQ!新人オーディションで選ばれた男子候補生3名と共にチャレンジすることに。
何も知らない候補生の自宅に突撃!才川コージ・大石大祐・澤井一希の3名が宮川の誘いを受けてイタリアはベルガモへ。

案内人は10年ぶりの再会・イタリアのお祭り男フェラーリ。そして、石鹸箱祭りは2人1組でマシンを操り1kmのコースに設けられた様々な障害物を超えるタイムトライアルレースのため、宮川のパートナーを3人の中から選ぶことに!
まずは3人のポテンシャル紹介。澤井はサッカー、才川はアクロバット、大石はトラック引きでアピール。
そして実践練習!3台のマシンからまずは乗りやすいものを選び、3人との相性を確かめる。大絶賛された才川がパートナーに!しかし大石と澤井もコンビを組み、祭り出場が決定!

祭り当日、男たちの熱き戦いが始まる!石鹸箱祭り開幕!
出場するのは50チーム、時速60kmを超えるスピードレース、体を張った男たちの戦いが繰り広げられる。
そしていよいよ、大石・澤井の出番!ドライバーは大石、ブレーキとアクセル担当は澤井。運命のスタート!懸命の猛ダッシュでぐんぐん加速!乗り込みも完璧!しかしシケインの障害物の部分でバランスを崩してスピン!それ以外は最後のスプラッシュまで順調に走り抜き、タイムは2分56秒!
ここまでで最高タイムはファッシチームの2分21秒。
そしていよいよ、宮川・才川の登場!スタートから宮川、スムーズに乗車!インコースギリギリを攻める素晴らしいハンドリング!シケインも若干後輪がぶれたが然程スピードは落ちていない!ノンブレーキでジャンプ台も突破!シケインはカベにぶつかる直前で何とかリカバリー!泡の壁を超え、金も鳴らし、スプラッシュも乗り越えてゴール!
タイムは2分45秒、そして運命の結果発表…チーム候補生は50チーム中29位、イッテQチームは28位。

以上、石鹸箱祭りでした!