5月25日放送の「アナザースカイ」は村上愛花がタイ王国へ。

公開: 更新: 日テレTOPICS
5月25日放送の「アナザースカイ」は村上愛花がタイ王国へ。
5月25日放送の「アナザースカイ」は村上愛花がタイ王国へ。

5月25日のゲストは、モデルで俳優の村上愛花さん。デビューしてすぐ、雑誌『ViVi』の専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、学業では日本私学随一の理系大学「東京理科大学」を卒業。現在、メディアで大注目されている才媛。訪れたのはタイ王国。バックパッカーとして世界を巡った経験のある母親から「絶対に行くべき」と勧められ、4年前に友人と旅行した。その時、得た気づきが今でも自分を支えてくれている。高校生の頃、「高校生クイズ選手権」に出場が決まって上京。その時に原宿でスカウトされた。芸能界って大変。そんなイメージから、最初は断っていた。しかし、大学で東京に来るタイミングと、雑誌のオーディションに受かったのが同時期で、それが転機となった。『ViVi』では、新人ながらも一流のモデル。スタッフと肩を並べて、仕事をした。緊張や怖さよりも、好奇心が上回ったという。当時、始めたばかりのモデル業と大学生活が両立できるか悩んでいた。そんな時にやって来たのがこの国。相談した母から返ってきた言葉が忘れられない。「二兎を追って二兎得る」。両方、頑張ればいいんだ。今でもその言葉を指針に生きている。タイは、家族の大切さを思い出させてくれた場所。家族が自分の原動力となる好奇心を育んでくれた。帰れる場所があるから、強くいられる。挑戦できる。人生の旅は、まだまだこれから。