「月曜から夜ふかし」番組名物キャラ 沖縄の“嫁ニー”が久々の登場!

公開: 更新: 日テレTOPICS
「月曜から夜ふかし」番組名物キャラ 沖縄の“嫁ニー”が久々の登場!
「月曜から夜ふかし」番組名物キャラ 沖縄の“嫁ニー”が久々の登場!

今日5月20日(月)よる10時 日本テレビ系で放送の「月曜から夜ふかし」。

今夜のラインナップは、「街行く人が集めているモノを聞いてみた件」「夜ふかし的トラック調査」「〇〇すぎる〇〇を調査した件」を予定している。

「街行く人が集めているモノを聞いてみた件」では、ドクロをデザインした衣装に身を包む女性や、ある有名芸人の妻である女子プロレスラー、隅田川沿いで寝そべっていた上半身が裸の男性たちにコレクションについてインタビュー。スマホに自分の写真をコレクションしているという男性は最近自撮り写真を撮影、その理由とは?「プリキュア」をイメージしたきわどい服装の男性は、その姿のままアルバイトの面接へ。面接の結果は果たして?

「夜ふかし的トラック調査」では“物流の2024年問題”が話題になる中、日々我々の暮らしを支えてくれているトラックドライバーの方々にインタビュー。パンチパーマ姿の男性はその髪形についての悩みを語る。悩みつつもパンチをやめられないその切実な理由とは?さらに多くのドライバーが一度は乗りたいと憧れる人気のトラックも取材。意外と広々とした快適空間でついドライバーがやってしまうこととは?

「〇〇すぎる〇〇を調査した件」では、メタルを聴かせながら野菜を育てるチャレンジングすぎる農家や、不気味な感嘆詞がデカデカと彫られている謎すぎる石碑などを取材。静岡県焼津市には、玄関先に“CD売ってます”の張り紙がされているもののどう見ても普通の一軒家であるお宅にアポなしで直撃!いったいどんな店なのか?また、株が好きすぎる沖縄県民の話題では、番組名物キャラ“嫁ニー”が久々の登場を果たすも、取材中にとても不安に駆られてしまうことに…果たして“嫁ニー”に起こっていた事態とは?