松下洸平「ゴチ」凱旋で増田貴久と“まつますコンビ”復活!「まっす~」「こうちゃん~」とイチャイチャ

公開: 更新: 日テレTOPICS
松下洸平「ゴチ」凱旋で増田貴久と“まつますコンビ”復活!「まっす~」「こうちゃん~」とイチャイチャ
松下洸平「ゴチ」凱旋で増田貴久と“まつますコンビ”復活!「まっす~」「こうちゃん~」とイチャイチャ

今日5月16日(木)よる7時 日本テレビ系で放送の「ぐるナイ2時間SP」は、「ひらめき頭脳ハンデマッチSHOW メンサ会員 vs ダメンサ軍団」と、「ゴチ」の2本立て。「ゴチ」は、松下洸平・石川佳純をゲストに迎えて「運動会ゴチ」!

元「ゴチ」メンバーの松下が、今回3年ぶりにVIPチャレンジャーとして登場すると、岡村隆史は「おかえりなさい!」と大歓迎。しかし、羽鳥慎一から「レギュラー(期間)は1年だったんですね」と痛いところを突かれた松下は、「そうですね、72万払って」と苦笑。“まつますコンビ”として仲の良さが話題となっていた増田貴久とは「まっす~」「こうちゃん~」と相変わらずのイチャイチャぶり。増田が「よく飲んでるので今日は話聞かなくていいです」と自慢げに話すと、岡村は「松下君、まっすーに引っ張られてのクビやったと思うよ」と横やりを入れる。

元卓球日本代表の石川は、初めてのゴチバトルへの自信を聞かれると「全然ないです。でもがんばりたいと思います」と意気込む。また、やす子と同じ山口出身ということで、「ぶちうれしいです」(やす子)、「山口帰っちょるそ?」(石川)と山口弁トークを見せると、盛山晋太郎は「きゅんとしますね」とデレデレになってしまう。

テーマは「運動会ゴチ」ということで、体を使ったさまざまな運動企画に挑戦。運動神経をチェックするコーナーでは、初級・中級・上級の運動テストを実施。すると増田がポテンシャルの高さを見せ「運動神経だけでここまできたんで」と豪語。一方、「ゴチ」レギュラー時代は運動系の企画でことごとくポンコツぶりを発揮していた松下は、意気込みを聞かれると「余裕ですね」「全然いけます」など謎の余裕を見せるが、あれから成長はあるのか?

おみや代をかけた対決コーナーでは、ダンスと玉入れを融合した新感覚のダンシング玉入れに挑戦。すると松下は高橋文哉と社交ダンスを踊りまくる。最後はなぜか全員で小芝風花おなじみの“ヘンテコダンス”に熱狂?さらに、運動神経抜群の石川の胸を借りようと、小芝が得意の“肩タッチ乱取り”で対決するが、まさかの結果に⁉

松下はドラマ「最愛」で共演し、その後も親交が続いている高橋との誕生日プレゼントをめぐる裏話も暴露。石川は今話題のバランスボールサーフィンに挑戦すると、さすがオリンピアンの実力を見せる。一方高橋がまたもビッグマウスを披露するが、果たして今回は面目躍如なるか?

横浜ロイヤルパークホテル内にあるフレンチレストラン「ル シエール」を舞台に繰り広げる今回の「ゴチ」。設定金額は一人2万円と、自腹になれば16万前後の高額支払いになるため、「この緊張感超久しぶり、怖い!」(松下)、「結構攻めてる……」(石川)と戦々恐々。果たして結果は?