嫌われる男、占いにハマる女、嘘をつく女…「さんま御殿」の“ひと言体験談”がショートオリジナルドラマに!

公開: 更新: 日テレTOPICS
嫌われる男、占いにハマる女、嘘をつく女…「さんま御殿」の“ひと言体験談”がショートオリジナルドラマに!
嫌われる男、占いにハマる女、嘘をつく女…「さんま御殿」の“ひと言体験談”がショートオリジナルドラマに!

日本テレビ系で放送の「踊る!さんま御殿!!」でお届けしている、視聴者投稿で寄せられた何気ない日常の実話エピソードを“クスッと笑える”映像に仕立てた“ひと言体験談”再現VTR。

番組の中でも定番の人気コンテンツで、2021年4月から日テレ公式YouTubeで動画を配信、2024年3月時点で総再生数が4億回を超え多くの方に視聴されるコンテンツとなった。この度、日テレ公式YouTubeにてショートオリジナルドラマ3本を特別公開!

これまで放送されてきた数ある再現VTRをつなぎあわせ、番組でお馴染みの3人の名物役者たちによるエピソードを軸に、アナザーストーリーを新規に加えたショートオリジナルドラマとなっている。

【嫌われる男】再現VTRアナザーストーリー【踊る!さんま御殿!!公式】:https://youtu.be/xs59V1jx1Rk
【占いにハマる女】再現VTRアナザーストーリー【踊る!さんま御殿!!公式】:https://youtu.be/o_MyURStFSM
【嘘をつく女】再現VTRアナザーストーリー【踊る!さんま御殿!!公式】:https://youtu.be/Y7E1YtJpuZI

■総合演出・宮森宏樹 コメント

毎週、視聴者投稿を元に再現VTRを制作していますが、「ツイてない独身女性役」「ウザいおじさん役」を演じたらこの役者さんの右に出る人はいない!というハマり役が沢山いるんです。
そんな主人公達が実は同一人物で、再現VTRの前後にアナザーストーリーがあった!を妄想してつなげたら面白いんじゃないか。と思ったのがはじまりです。
実際やってみると、面白い再現VTRの行間をどうつなぐのか?を考える大喜利でした。
VTRごとに名前が違っていたりするんですが、「偽名で暮らしていることにしちゃえ!」みたいなノリでディレクターと悪ふざけしながら作りました。
変なドラマになっていますので、多少ムリのある展開も含め楽しんでいただきたいです。

■出演

【嫌われる男】佐藤祐一
【占いにハマる女】椙山さと美
【嘘をつく女】奏羽茜