舘ひろし&柴田恭兵「あぶない刑事」撮影秘話をしゃべくり!撮影現場では正反対?互いへの尊敬の言葉も

公開: 更新: 日テレTOPICS
舘ひろし&柴田恭兵「あぶない刑事」撮影秘話をしゃべくり!撮影現場では正反対?互いへの尊敬の言葉も
舘ひろし&柴田恭兵「あぶない刑事」撮影秘話をしゃべくり!撮影現場では正反対?互いへの尊敬の言葉も

5月13日(月)夜9時 日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」は、舘ひろし&柴田恭兵が登場!通称“あぶ刑事”で親しまれる「あぶない刑事」シリーズに出演するレジェンド俳優のふたりに、作品ファンのしゃべくりメンバーは大興奮。

まずは二人の人生を振り返る。父が医者だという舘の幼少時代は「厳しかった」とのこと。しかし「医学部に受験失敗して、『もういいや』なんて」とグレてしまう!?黒い革ジャンにリーゼント姿のチーム「クールス」の写真にしゃべくりメンバーは思わず釘付け。スタジオには「クールス」の仲間もかけつけ、当時の思い出を披露。エピソードの数々に舘は「余計なこと言うんじゃないよ」と大慌て!

柴田は、“キョーヘイちゃん”時代をお披露目!そして、サラリーマンだった柴田が俳優に転向しブレイクのきっかけとなった、劇団「東京キッドブラザース」との出会いを明かす。当時の大人気ぶりが分かる貴重な映像も。

70作以上続く「あぶない刑事」撮影の思い出もトーク。ハードボイルドなドラマの裏側に「セリフを三行以上覚えない」「台本を覚えない」舘と「(台本)全部入ってる」柴田による、正反対な二人の撮影秘話が続々!

二人からは「舘さんでなかったら、こんな『あぶない刑事』にはできなかった」「『あぶない刑事』をデザインしたのは柴田恭兵」と、互いに尊敬の言葉が。さらに、舘が走るバイクからトラックに飛び乗る、スタントなしの大迫力アクションシーンも紹介。

「クイズ!私のこと覚えてる?」で名シーン続々登場!

舘と柴田は、思い出の相手と再会する企画「クイズ!私のこと覚えてる?」に挑戦。今回は「あぶない刑事」シリーズに関わる女性たちが登場!

「舘さんに後ろから強く抱きしめられました」「柴田さんに肩を抱き寄せられました」とスタジオに登場した方々。果たして舘と柴田とは、どんなエピソードが?

そして正解発表では、シリーズ初期から最新作まで“あぶ刑事”シリーズの名シーンが続々!

 

最新話無料配信中!放送を見逃した方はTVerで
https://tver.jp/lp/f0047335

過去放送分をまとめて見たい方はHuluで
https://www.hulu.jp/shabekuri007