Aぇ! group末澤誠也「仰天ニュース」初登場!母の「チャーハン」事件を回想

公開: 更新: 日テレTOPICS
Aぇ! group末澤誠也「仰天ニュース」初登場!母の「チャーハン」事件を回想
Aぇ! group末澤誠也「仰天ニュース」初登場!母の「チャーハン」事件を回想

明日5月14日(火)夜9時 日本テレビ系で放送の「ザ!世界仰天ニュース」。

VTRでは、「薬害エイズ事件」の真実に迫る。出血しやすく、一度出血すると血が止まりにくい病気・血友病。そんな血友病患者にとって夢のような薬が誕生するも、この薬により1400人以上がエイズを発症する可能性があるHIVに感染し、現在までに約700人が亡くなっている。薬の危険性をなんと国も製薬会社も認識しながら隠ぺいしていたのだ。偏見にさらされながらも、患者たちは勇気を持って声を上げ世論を動かしていく。

■CDデビュー目前!Aぇ! group・末澤誠也が初登場

ゲストの仰天ニュースも。放送翌日の5月15日にCDデビューを控えたAぇ! group末澤誠也は番組初登場!歴代最年長デビューを果たすと語る末澤に、一同からは驚きと祝福の声が上がる。また、実家の母が作る「チャーハン」が大好きだと語り、いいね!と中居正広も共感。しかし5年前からそのチャーハンにある異変が起きたと言い、まさかの出来事にスタジオは笑いに包まれる。

■清原果耶の観葉植物に生えた謎のキノコ?中川大志がゆずに憧れNYで路上ライブ

自宅で観葉植物を育てているという清原果耶は、「観葉植物から本当に突然キノコが生えて」と語り、実際の写真を公開!笑福亭鶴瓶も「こんなん見たの初めてや!」と驚き、スタジオをどよめかせた真っ白な姿をしたキノコの正体とは?

「小学生の時にゆずさんに憧れてアコースティックギターを始めた」と語る中川大志。父と訪れたアメリカ・ニューヨーク旅行で「一人でセントラルパークで、初めてゆずさんの曲で路上ライブしたんです」と、小学生時代の貴重な体験を振り返る。

■出演者
【MC】笑福亭鶴瓶、中居正広【アシスタント】杉原凜(日本テレビアナウンサー)
【スタジオゲスト】清原果耶、中川大志、末澤誠也(Aぇ! group)、吉川美代子、陣内智則