「ACMA:GAME」照朝(間宮祥太朗) と初(田中樹) 誰よりもお互いを知る二人の宿命の対決!運命の第7話

公開: 更新: 日テレTOPICS
「ACMA:GAME」照朝(間宮祥太朗) と初(田中樹) 誰よりもお互いを知る二人の宿命の対決!運命の第7話
「ACMA:GAME」照朝(間宮祥太朗) と初(田中樹) 誰よりもお互いを知る二人の宿命の対決!運命の第7話

次回5月19日(日)よる10時30分 第7話が日本テレビ系で放送の「ACMA:GAME アクマゲーム」。

今日5月12日(日)に放送した第6話、家族を人質に取られ、天才ギャンブラー・潜夜(竜星涼)との初めてのアクマゲームに挑んだ悠季(古川琴音)。

スリルを求める潜夜を挑発し冷静な分析力を武器に先手を取った悠季だが、最後は潜夜の天才的な駆け引きの前に屈してしまう…。ゲームに負けて絶望する悠季だったが、大切な家族は照朝(間宮祥太朗)によって助け出されていた。

安堵もつかの間、姿を消していた初(田中樹)が再び姿を現す。初は照朝を裏切り、グングニルに寝返っていたのだ――。

5月19日(日)放送の第7話、アクマゲームトーナメントはいよいよ2回戦に突入!1回戦の対戦相手とチームを組んでのチーム戦で、照朝は紫(嵐莉菜)とタッグを組み、初&伊達(福山翔大)のチームと対戦することに…!

あの手この手で出場者をもてあそぶ崩心(小澤征悦)。「新しい世界の創造」を掲げるグングニルの目的は何なのか?『悪魔の鍵』を集めて何をたくらんでいるのか?憤る照朝に、グングニルに寝返った初が命懸けの勝負を挑んでくる!

一方悠季は、グングニルが持つ50本の『悪魔の鍵』を探すため、おろちを連れて危険な森の中を突き進む…!

照朝vs初、友情と欲望の狭間で揺れる宿命の対決。互いを欺き、かく乱し合う壮絶な心理戦に!初の隠れた才能に大苦戦を強いられる照朝…勝利を手繰り寄せる秘策はあるのか!?

当記事では、改めて第6話の内容も振り返り!

■第6話

アクマゲームトーナメント1回戦、潜夜と悠季の対戦が始まった。悪魔のチカラが欲しい悠季は、自らの『悪魔の鍵』を使って悪魔を召喚。すると現れたのは、潜夜も初めて見る紳士な悪魔『エルヴァ』だった。

エルヴァが用意したゲームは『金の銃と銀の銃~Gold Gun & Silver Gun~』。金庫の中にあるお金を、相手が強奪する気でいるか、そうでないか、互いの心の内を探り合う心理ゲームだ。

アクマゲームに勝つために大事なのは“駆け引き”と“強い気持ち”、そしてゲームの主導権を握り相手を“支配”すること…。照朝から教わった必勝法を頭に叩き込んだ悠季は、スリルを好む潜夜の戦い方を冷静に分析して先手を取るが、いつの間にか潜夜に主導権を握られて形勢が逆転。追い込まれた悠季は、開放された悪魔のチカラ『カンティジョン・プログラム(感染する命令)』で潜夜の行動を操ろうとするものの、最後は潜夜の天才的な駆け引きの前に屈してしまう…。

一方、別会場で行われていた天才棋士・毛利(増田昇太)VSカリスマユーチューバー・浅井(坂口涼太郎)の対決は、毛利が勝利を収めた。

ゲームに負けて絶望する悠季のもとに、照朝が戻って来る。「悠季、お母さんと一馬くんは無事だよ」。照朝は、グングニルが仕掛けた罠をクリアして悠季の家族の居場所を特定。連絡を受けた龍肝(橋本じゅん)が、たまたま一緒にいた兵頭(栄信)の力を借りて、悠季の家族を助け出したのだった。

グングニルの目的はAIおろちを開発した優秀な悠季をトーナメントに参加させること。その意図を探る照朝の前に、初が立ちふさがる。「グングニルは『悪魔の鍵』を使って新しい世界を創ろうとしている。偉大なるガイド様の指導の下に。そしてグングニルは鍵を50本も所有している」。初は照朝たちを裏切り、崩心に取り入ってグングニルの目的を聞き出していたのだ。「じゃあ、このトーナメントの狙いは?」と問い詰める照朝に、初は表情を変えずに言い放つ…「それを知りたいなら、俺に勝ってみろ。ただし、次はチーム戦だ」――。アクマゲームトーナメントは、運命の2回戦に突入する!

■番組概要

◆原作:『ACMA:GAME』 原作・メーブ / 作画・恵広史 (講談社「週刊少年マガジン」所載)
◆脚本:いずみ吉紘 谷口純一郎
◆音楽:菅野祐悟

◆主題歌:「MEMORIES of the End」 UVERworld
作詞:TAKUYA∞ 作曲:TAKUYA∞/辻村有記/伊藤賢 編曲:UVERworld
(ソニー・ミュージックレーベルズ)

◆挿入歌:「GONG」 SixTONES
作詞・作曲・編曲 : Zembnal
(ソニー・ミュージックレーベルズ)

◆チーフプロデューサー:松本京子
◆プロデューサー:藤村直人 岩崎広樹 後藤庸介 大庭佑理(AX-ON) 本多繁勝(AX-ON)
◆演出:佐藤東弥 狩山俊輔 松田健斗 ほか

◆VFX:デジタル・フロンティア
◆制作協力:日テレアックスオン
◆製作著作:日本テレビ

◆番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/acmagame/
◆番組公式X(旧Twitter):https://twitter.com/ntv_acmagame
◆番組公式Instagram:https://www.instagram.com/ntv_acmagame
※推奨ハッシュタグ:#アクマゲーム

TVer番組ページ:https://tver.jp/series/sr1x8h440v