ヒロミ「これ放送したくねぇな」と驚き!おいしいコーヒーを誰もが簡単に淹れられるメソッド 世界大会優勝のバリスタが披露

公開: 更新: 日テレTOPICS
ヒロミ「これ放送したくねぇな」と驚き!おいしいコーヒーを誰もが簡単に淹れられるメソッド 世界大会優勝のバリスタが披露
ヒロミ「これ放送したくねぇな」と驚き!おいしいコーヒーを誰もが簡単に淹れられるメソッド 世界大会優勝のバリスタが披露

今日4月20日(土)午前10時30分から日本テレビにて(関東ローカル/TVerにて最新話を無料配信)ヒロミ、小泉孝太郎がMCを務める新番組「オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます」がスタート!

多種多様なSNSや動画サイトがあり、細分化されたたくさんの情報があふれ、皆それぞれ異なる趣味・趣向を持つようになっている現代。その人が熱狂する“神様”のような存在も一人ひとり変わってきている。この新番組では、街ゆく人へのインタビューを通じて、その人にとっての“神様”を探求。

街ゆく人たちの“マイ神様”の中で特に気になる“神様”にはスタジオにお越しいただき、直々に“神体験”をもたらしてもらう!その神業や気になる半生、最新情報を聞き出していくバラエティー番組。

4月20日(土)の初回放送では、コーヒーを愛する青年の「オー!マイゴッド!」、世界大会で優勝したバリスタ・粕谷哲さんがスタジオに登場。

粕谷さんは、コーヒーカップによって味わいが変わることを解説し、一般的に販売されているコーヒーを誰もが簡単においしく淹れられる“4:6メソッド”を披露。粕谷さんのメソッドで淹れられたコーヒーを飲んだ孝太郎は「淹れ方でこんなに変わります?良いホテルのコーヒー」と。ヒロミは「これ…放送したくねぇな」と驚きの感想!

さらに、自分の髪を使って自ら日本髪を結う「大江戸和髪学会」の皆さまに東京・銀座で遭遇。会長の林さんの「オー!マイゴッド!」として、会を作るきっかけを作ったキモネスト・サエさんが登場。両親が大衆演劇の団員という芸能一家に生まれ、幼い頃から着物で舞台に立っていた和のエキスパートのサエさん。その生い立ちから、大人になってから着付けや和髪の結い方を教え、街歩きをする名古屋和髪隊を結成したそう。

そして会長の林さんには、会長とは別の顔が。以前、孝太郎の父である元総理大臣・小泉純一郎氏と、“銀恋”こと「銀座の恋の物語」をデュエットしたことがあるという。謎の“和髪集団”に迫る!

■番組概要

2024年4月20日スタート 毎週土曜日10:30~11:25
日本テレビ(関東ローカル)

■出演:ヒロミ 小泉孝太郎
■チーフプロデューサー:原司
■統括プロデューサー:滝澤真一郎
■プロデューサー:藤崎一成
■演出:渡辺春佳
■制作協力:日企 AX-ON
■製作著作:日本テレビ

■公式サイト https://www.ntv.co.jp/ohmygod/
■TVerにて最新話を無料配信 https://tver.jp/series/srgcg6j7uk
■X(旧Twitter) https://twitter.com/ohmygod_ntv
番組公式ハッシュタグ #オーマイゴッド