コナン君が『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』重要なシーンの舞台・函館山に参上し“事件”を解決!?

公開: 更新: 日テレTOPICS
コナン君が『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』重要なシーンの舞台・函館山に参上し“事件”を解決!?
コナン君が『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』重要なシーンの舞台・函館山に参上し“事件”を解決!?

今日4月17日(水)よる7時54分 日本テレビ系で放送「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」の見どころをご紹介!

☆錦鯉、貸しますの旅

今回人助けをするスターは錦鯉。依頼内容は5歳の娘を持つ働くママから、仕事に行っている間の“娘の子守と初めてのおつかい”。元気いっぱいの娘・ここちゃんは、ママが用意してくれたイラスト付きのリストを頼りに、錦鯉の2人を引っ張る形で次々お目当てのお店へ。

その見事な仕切りっぷりとここちゃんのかわいさに錦鯉はただただ目を細めて見守るばかり。そこで長谷川雅紀からここちゃんに、ママを喜ばせるアイデアを提案。3人が一致団結してさまざまなサプライズを用意する。しかし、途中でここちゃんが錦鯉を誘って遊び出してしまうというまさかの事態が発生。果たして、無事にママへのサプライズは成功するのか?

スタジオではここちゃんのしっかり者ぶりをゲストが絶賛。槙野智章は「長谷川さんより大人!」とビックリ。礼二(中川家)は「おじいちゃんと孫みたい」と思わず笑ってしまう。

☆絶景!顔ハメパネルの旅 江戸川コナン in 函館

今回顔ハメパネルを設置したのは、劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』内で重要なシーンの舞台となっている函館山の絶景ポイント。そして、函館山に主人公の江戸川コナンが参上!顔をハメた人にマイクを持って突撃インタビューをするというミッションに「ちょっと緊張するけどがんばりまーす!」と意気込みを見せる。

パネルに顔をハメて楽しんでいたカップルは、突然のコナン君の登場にビックリ。コナン君から「2人の間で解決していない問題は?」と聞かれ、とある悩みを相談する。

結婚39年の夫婦はコナン君が現れると「会えると思わなかった!」と感激しきり。コナン君の名インタビューにより、2人が結婚に至るまでの運命的なエピソードが明らかに。

さらに、コナン君が「小五郎のおじさんみたいだな…」と思わずつぶやくような事件も。娘と函館旅行に来ていた母親へのインタビューでは、“ハマっていること”が顔ハメパネルと判明。これまでに撮影した“顔ハメパネルベスト3”に、コナン君もスタジオも大盛り上がり!

ゲストの足立梨花は「名探偵コナン」の大ファンということで、昨年6月に結婚した際には「名探偵コナン」にまつわる“あるモノ”を使用したことを告白し、スタジオ中がビックリしてしまう。槙野はかつてアニメに本人役で出ており、声優に初挑戦したときの苦労話を語る。

〇日本列島 ダーツの旅 in 長野県山形村

小学校6年生の男の子は、中学校に進学後「演劇部に入りたい」と希望。その理由ややってみたい役にスタッフはビックリ。中学3年生の男の子たちは、雪の降り積もる極寒の屋外でなぜか“ウインナー焼き”に挑戦中。彼らがてんやわんやしながら焼き上げたその味は…。

名産の長いもを育てる農家では、絶品のとろろ料理を堪能させてもらう。偶然出会った女性に紹介されたのは、鶏肉のような食感だという“珍しいキノコ”。その会社の社長が登場すると槙野が驚愕。なんと社長は槙野とも対戦したことがある元Jリーガー。彼から槙野へ送られたメッセージとは?

80代にしてチームを全国大会に導く少年野球の名監督にも遭遇。さらに偶然の出会いがきっかけで、村のとある場所に便利な変化が?

【MC】
所ジョージ/佐藤栞里 

【ゲスト】 
槙野智章、足立梨花、中川家  ※順不同

【ロケゲスト】  
 錦鯉、江戸川コナン

PICK UP