所ジョージがダーツの旅へ!岡田将生がイタリアで人助けクッキング!「笑コラ」2時間スペシャル

公開: 更新: 日テレTOPICS
所ジョージがダーツの旅へ!岡田将生がイタリアで人助けクッキング!「笑コラ」2時間スペシャル
所ジョージがダーツの旅へ!岡田将生がイタリアで人助けクッキング!「笑コラ」2時間スペシャル

今日4月3日(水)よる7時 日本テレビ系で放送「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!春の2時間スペシャル」の見どころをご紹介!

所ジョージが行く!日本列島ダーツの旅SP

所ジョージが「ダーツの旅」へ!今回訪れる長野県小海町は標高が約800mということで、バッチリ雪対策をして気合十分の所。しかし、第一町人の元気な三人きょうだいと話し込んでいるうちに、暑くなり防寒着をどんどん脱いでいくと、ポケットの中からとんでもないものを発見!  

雪かき中の男性に話を聞くと、なんと御年95歳。そのあまりの若さに所は感激しきり。「パイの店」と書かれたお店で話を聞いてみると、全国からファンが訪れる人気店と判明。店主イチオシスイーツを試食した所が「生地がうますぎる!」と大絶賛するも、その後の一言で店主の奥様がガッカリしてしまうことに。石壺で焼くオシャレな焼き芋屋さんでは、店主の女性が焼き芋ではなく、父親の旧車を所に猛アピール。親孝行なその姿に所は「うちの娘と大違い」と思わずポロリ。

町内随一の観光スポット・松原湖では、絶景の中で揚げたてのワカサギを堪能。さらにこの松原湖に沈めて熟成させる“幻の酒”があると聞き、「ダーツの旅」のルールを飛び越えて、蔵元がある隣町へ。創業160年を超える由緒ある蔵元の酒蔵見学や日本酒飲み比べを満喫する。

そのほか、幸せそうなカップルに続々出会うスキー場、所の謎の特技“犬の名前当て”、前代未聞の“クドイ”出会いなど、スペシャルならではの見どころが盛りだくさん!

スタジオではVTRを見たDAIGOが「MTLって思った」とDAI語でコメント。全員で“MTL”の予想合戦が始まる。「まさかの出来事」をテーマにしたトークでは、今田美桜が海外の蚤の市で見つけた掘り出し物がまさかの状態になってしまったことを告白。DAIGOは自身の結婚式で大ファンのL'Arc~en~Ciel・HYDEとGLAY・TERUに挟まれて一緒に歌った際、うれしすぎるあまり、ある事をしたという裏話を貴重な写真と共に明かす。ハリセンボンは芸歴1年目の頃、2人ともネタが飛んでしまったハプニングの意外な顛末を語る。

☆岡田将生が出動!○○さん、貸しますの旅inイタリア

「○○さん、貸しますの旅」初の海外版として、岡田将生がイタリアへ!「やらせてください!」「人助けのために生きてる」とやる気満々の岡田がお助けするのは、日本のロボットアニメが大好きなイタリア人男性・ルカさん。「日本の牛丼が食べたい」と熱望する男性のために、岡田が自ら牛丼を作ってふるまう。アニソンを歌ったりアニメの名セリフを繰り出したりと、その熱狂ぶりに岡田は終始タジタジ。

食材の買い出しでは、ミラノのとある事情により思い通りに買い物が進まず岡田が困惑してしまう場面も。ルカさんの家に到着すると、そこにはロボットアニメにまつわる大量のグッズに「え、マジで? ビックリしすぎてるかも」と岡田が唖然。彼の日本への熱狂ぶりは止まらず、予定時間をあっという間にオーバー。果たして無事に牛丼は完成するのか?また、岡田からの粋なサプライズに男性の反応は!?

〇胸に秘めた爆発させたい想いの旅

街行く人たちが胸に秘めた想いを、特撮作品のロケ地として有名な岩船山で実際の爆発と共にドカーンと爆発させる異色企画。「もっとかわいくなりたい」という男性や、夫に対してある思いを抑えきれない妻が、爆発と同時にその願望を思いっきり大声で叫ぶ。アイドルグループのメンバーの1人は大の特撮好きということで、憧れの岩船山に大興奮。そこに現れたまさかの人物とは!?

【MC】
所 ジョージ/佐藤 栞里

【ゲスト】  
今田 美桜、DAIGO、ハリセンボン(五十音順)

【ロケゲスト】  
岡田 将生

PICK UP