「くりぃむしちゅーのベタドラマ」最新作は小泉孝太郎&桜井日奈子出演の「リッチマン,ベタウーマン」“展開予想クイズ”でスタジオ大盛り上がり!

公開: 更新: 日テレTOPICS
「くりぃむしちゅーのベタドラマ」最新作は小泉孝太郎&桜井日奈子出演の「リッチマン,ベタウーマン」“展開予想クイズ”でスタジオ大盛り上がり!
「くりぃむしちゅーのベタドラマ」最新作は小泉孝太郎&桜井日奈子出演の「リッチマン,ベタウーマン」“展開予想クイズ”でスタジオ大盛り上がり!

今日4月3日(水)よる10時〜11時 日本テレビ系で放送の「くりぃむしちゅーのベタドラマ」。

2005年〜2006年放送の深夜番組「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」から生まれた伝説の企画、「くりぃむしちゅーのベタドラマ」が待望の復活!今回放送の最新作は「恋愛ドラマのベタ」!

スタジオには、MCのくりぃむしちゅーをはじめ、いとうあさこ、山里亮太、村井美樹、ヒコロヒー、高山一実と、ベタドラマを愛するメンバーがそろった。18年ぶりとなるベタドラマ復活に、有田哲平は「18年かかりました。毎年言ってたんですから!『やってください』って…」と、長い間待ち望んできた思いを熱く語る。

新作ベタドラマは、小泉孝太郎&桜井日奈子によるときめきのラブストーリー「リッチマン,ベタウーマン」。

絵本作家を夢見るベタ子(桜井)が、書店で偶然出会ったベタ男(小泉)に一目ぼれする。ドラマの最初から、恋が芽生えるベタすぎるシチュエーションに、スタジオの面々からは「あーっ!!」と歓声があがり、一同大興奮!

今回も、このあと起きるベタな展開を予想する“展開予想クイズ”がドラマの随所で出題される。

ある日、ベタ子とベタ男は、コンサートに行く約束をする。しかしコンサート当日、ベタ男は、父(大和田伸也)の命令で、大事な取引先との会食に行かなければならなくなる。何も知らないベタ子は、コンサート会場の前で待っているのだが…。ここで“恋愛ドラマ好きが選んだ、この後のベタな展開第1位は?”というクイズが出題される!

「もう泣きそうですね」と、クオリティの高いベタドラマに、ドラマ開始早々から心揺さぶられている有田。上田晋也も「分かる、分かる。俺今、桜井さんのことすげえ好き」と、ドラマにのめり込む。いとうは「あんな良い子、いないよね!」と、純粋でけなげなベタ子を全力応援。待ちぼうけのベタ子がどうなるのか、有田は自分が考えるベタを熱弁。

いとうは一同とのトークでどんどん想像が広がり、すでに書いたフリップに答えを書き足していく。山里&村井ペア、ヒコロヒー&高山ペアも解答を披露し、みんなで「あるあるー!」と大盛り上がり。はたして、正解ベタは?

今回も、すれ違いやライバル登場など、恋愛ドラマならではの珠玉のベタが続々登場!ベタドラマを愛する一同が納得する、感動のクライマックスとは?

また、今回の「ベタドラマ」復活を記念して、Tver、日テレTADAで「ベタドラマ」過去作品を配信中(配信作品は記事後半にて)。

■くりぃむしちゅー&山里亮太 コメント

Q.18年ぶりの「ベタドラマ」の収録を終えていかがですか?

有田:もう最高ですよ、最高。今世紀一番面白かったかもしれないです。
上田:短時間で、じーんとくるし、「そうそうそう!」って楽しい気持ちにもなるしね。
山里:あんなに、いろんな楽しみ方がぎゅっと詰まっていることって珍しいですよね!
上田:毎週ほんとにやりたいよね。
有田:やりたい。
山里:ほんと毎週見たいです。
有田:お客さんと含めてみんなで、ああでもない、こうでもないって言いながら展開を予想しながら見てるのが楽しいのよ。

Q.18年ぶりに「ベタドラマ」が復活した心境は?

有田:ずっと日テレのスタッフに、やってくださいって言い続けてました。今日の収録をもって引退してもかまわないです(笑)
上田・山里:(笑)
有田:と思ってたんですが、まだ見たいので、引退をやめました。

■ドラマあらすじ

絵本作家を夢見て上京し、カフェ店員として働くベタ子(桜井日奈子)と、東大卒のエリートで数々の企業を率いる財閥の御曹司・ベタ男(小泉孝太郎)。住む世界の違う2人が恋に落ちた! 
ベタ子は、書店で偶然出会ったベタ男に一目ぼれ。
二度と会うはずのない2人が、運命的な再会を果たす!
ベタ男は、自分の夢を追って懸命に生きるベタ子をまぶしく感じるようになる。
惹かれ合いながらも、2人はなかなかお互いの思いを伝えられない。
さらに、ベタ男の見合い相手のお嬢様が、ベタ子のライバルに!?
境遇の差、すれ違い、罠…前途多難なベタ子とベタ男の恋は、一体どうなる!?
平成から令和へ脈々と受け継がれている恋愛ドラマ「珠玉のベタシーン」が満載!
笑って泣ける上質なベタドラマ体験をお届けします!

■Tver、日テレTADAで過去作品を配信中!

「ベタドラマ」復活を記念して、Tver、日テレTADAで「ベタドラマ」過去作品を配信中!配信は4月10日(水)21時59分まで。作品は下記の通り。

●2005/11/16放送 「ベタな片思い」 
【ドラマ出演者】遠藤久美子、藤重政孝 
【あらすじ】ドジでさえないベタ代(遠藤久美子)は、職場のカフェでお客さんに怒られていたところをベタ郎(藤重政孝)に助けられ一目惚れ。しかし、ベタ郎には彼女らしき存在が・・?ベタ代の片思いは実るのか!?

●2006/02/15放送「パパとベタちゃん」
【ドラマ出演者】村井美樹、田山涼成
【あらすじ】
妻を失い、男手ひとつでベタ子(村井美樹)を育て上げたパパ(田山涼成)。 そんな一人娘ベタ子が突然、結婚相手を連れてくることに。予想だにしない展開にとまどうパパに、衝撃の事実が追い打ちをかける。

■公式HP https://www.ntv.co.jp/BETA/
■公式X(旧Twitter) https://twitter.com/betadrama_ntv
■公式Instagram https://www.instagram.com/betadrama_ntv/
■公式TikTok https://www.tiktok.com/@betadrama_ntv

PICK UP