渡辺翔太主演「先生さようなら」田邑は教師を辞める決断、由美子と結婚した拓郎には突然の別れが…それぞれの日常に切ない終わりがやってくる

公開: 更新: 日テレTOPICS
渡辺翔太主演「先生さようなら」田邑は教師を辞める決断、由美子と結婚した拓郎には突然の別れが…それぞれの日常に切ない終わりがやってくる
渡辺翔太主演「先生さようなら」田邑は教師を辞める決断、由美子と結婚した拓郎には突然の別れが…それぞれの日常に切ない終わりがやってくる

3月18日(月)24:59 第9話が放送の日本テレビ 深夜ドラマ「先生さようなら」(毎週月曜24:59〜25:29 全10話 放送予定)。

渡辺翔太演じる主人公・田邑拓郎の現在の恋と、過去の恋、二つのラブストーリーを描く。高校生時代に恋に落ちた国語教師・内藤由美子(北香那)との過去、高校の教師になった田邑に恋心を抱く生徒・城嶋弥生(林芽亜里)との現在、それぞれの恋が重なり合う、明るくも切ないラブストーリー。

現在―田邑は生徒・弥生への気持ちを整理できず…教師を辞める決断、そして最初で最後のデート。過去―由美子と結婚した拓郎…幸せな日々を送るふたりに突然の別れが訪れる。最終話(第10話)を前に、それぞれの日常に切ない終わりがやってくる…。

第9話、田邑に「もう先生のこと、好きなんて言いませんから」と告げた弥生。白石(中村嶺亜)は、涙を流す弥生を見つけ事情を察しながらも「城嶋が好きだよ」と告白をする。一方田邑は、自分の気持ちの整理がつかずスケッチブックに描いた由美子の似顔絵を破り「教師を辞める」という思いに至ってしまう。田邑の過去―、自分が教師だった由美子を好きにならなければ彼女を失うことはなかったと思うから…。結婚して、幸せなふたりの日常を突然壊したのは、一本の電話だった。

田邑が教師を辞めることはたちまち生徒にも伝わり、レイナ(川床明日香)は「生徒にガチで恋されて、先生の人生が破滅するってわからなかった?」と弥生を責めてしまう。弥生は、田邑を探し「私が辞めるから、先生は辞めないで」と懇願するが―。

第9話のあらすじ・場面写真は「ストーリー」ページ(https://www.ntv.co.jp/sensei-sayounara/story/)でも公開。

【ドラマ本編では決して見られない!? ヒロイン役・北香那と林芽亜里が一緒に登場!

3月16日(土)から公開中のYouTube動画には、ドラマ本編では決して見られない!? 過去・現代両パート、それぞれのヒロインを演じる北香那と林芽亜里が一緒に登場!ドラマ内では決して出会わない2人のヒロイン役が揃ってそれぞれの今後の展開を語る。そして…「真のヒロインはどっちだと思う?」と、2人で渡辺に迫る!?

過去パートの拓郎と由美子のラブラブシーンの撮影秘話でつかみから盛り上がり、現代パートの「弥生への田邑先生の葛藤をわかって欲しい」など、3人の今後の展開のドラマトークが熱を帯びていく!そして、最後には北と林が「真のヒロインはどっち?」と渡辺に問い詰め…困惑する渡辺がそこで出した答えとは!?

毎週土曜日19時に更新中、渡辺が様々な共演者たちと送るドラマの見どころ満載のYouTube動画。チェックをお忘れなく!

シンドラ公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/playlist?list=PLke8HREialCTZkRF-9w-eRUtl2v6vtlxM

なお、本作はTVer・Huluで見逃し配信を実施。TVerでは、ダイジェスト“拓郎と由美子編”“田邑と弥生編”も公開中!
TVer: https://bit.ly/sensei_ntv_SNS_TVer 
Hulu: https://bit.ly/sensei_ntv_SNS_Hulu

【イントロダクション】

生徒だった僕は、先生に恋をした。
先生になった僕は、生徒に恋された。
現在と過去。2つのLove Storyが織りなす、
繰り返される“さようなら”の物語

主人公・田邑拓郎は美術教師。
先生にしてはノリも良く、生徒たちのお兄ちゃんのような人気者だ。
初めて田邑が担任を持ったクラスの生徒・城嶋弥生は目標もなく、周りの空気を読んで、ただあいまいな高校生活を送っていたが、田邑に誘われて美術部に入ることになる。自分が何をしたいのか…高校生活を彩るヒントをくれた田邑に、弥生は恋心を抱いていく。
しかし、ある日弥生が見てしまった田邑のスケッチブックに無数に書かれていたのは知らないあるひとりの女性の姿だった。
田邑は、過去に、高校生の時に出会った担任の国語教師・内藤由美子に恋をしていたのだー。
田邑拓郎の現在の恋と、過去の恋…、2つの物語が重なり合った時、未来の恋への物語が新たに動き始める――。

過去~国語教師×男子高生の恋と
現代~美術教師×女子高生の恋が
輪廻し、交錯する、明るくも切ない学園ラブストーリー!

【番組概要】

原作:八寿子「先生さようなら」「ハイライト」(小学館「ベツコミフラワーコミックス」刊)

日本テレビ「シンドラ」枠  毎週月曜24:59〜25:29(30分×全10話)※関東エリアの放送時間
TVer・Huluでも配信
TVer:https://bit.ly/sensei_ntv_SNS_TVer
Hulu:https://bit.ly/sensei_ntv_SNS_Hulu

番組公式ホームページ:https://www.ntv.co.jp/sensei-sayounara/
番組公式X(旧Twitter):https://twitter.com/shindora_ntv
番組公式Instagram:https://www.instagram.com/shindora_ntv/

PICK UP