SixTONESジェシー主演 Huluオリジナルストーリー「新空港占拠前」“解決編”となる後編 配信開始!稲葉友とのオフショットも解禁

公開: 更新: 日テレTOPICS
SixTONESジェシー主演 Huluオリジナルストーリー「新空港占拠前」“解決編”となる後編 配信開始!稲葉友とのオフショットも解禁
SixTONESジェシー主演 Huluオリジナルストーリー「新空港占拠前」“解決編”となる後編 配信開始!稲葉友とのオフショットも解禁

櫻井翔主演・本日3月16日(土)に最終話を迎えた日本テレビ系土曜ドラマ「新空港占拠」。その知られざる前日譚を描く、ジェシーSixTONES)主演のHuluオリジナルストーリー「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」。配信中の前編に続き、本日後編のHulu独占配信がスタート!

Huluページ:https://www.hulu.jp/captured-airport

愛する姉・百花のかけがえのない命を権力者の嘘によって奪われ、出口の見えない深い悲しみを背負った新見大河(ジェシー)は、なぜ獣メンバー「鼠」となり、手段を選ばない復讐へ向かうようになったのか――孤高の男・大河が、制裁こそ復讐と考える「獣(けだもの)」となるキッカケになった驚愕の出来事を描いている。

その事件が起こったのは、「獣(けもの)」が空港を占拠する1か月前。前作「大病院占拠」の舞台となった界星堂病院に忍び込み、逃走中の元国会議員・北見茂(手塚とおる)に関する情報を探そうとするも、何者かに監禁されてしまった大河。しかも、彼と一緒に監禁された4人の人物の中には、「大病院占拠」で人質となった外科医・若狭昇(稲葉友)の姿もあり…!

いったい誰が何のために、大河たちを監禁したのか?鬼の生き残りなのか…前作の病院占拠事件との関係は…!?――未だ多くの謎が残る「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」。解決編となる後編に突入!

館内アナウンスを通し、監禁した大河たちに不気味な“なぞなぞ“を次々と出題。制限時間内に正答しなければ爆弾を爆発させると脅し、大河たちを追い詰めていく”正体不明の犯人“。後編では一寸先は闇の崖っぷち状態の中、監禁犯の目的に気づいた大河が、闇に葬られた真実をあぶり出すべく立ち上がる。

■撮影現場はクランクアップまで和気あいあい

秒単位で緊迫感が増大、驚愕のラストに向けて疾走していく「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」。オフショットも厳選初公開!オフショットは、監禁シーンの撮影合間、カメラに向かって“足枷つき決めポーズ”と、クランクアップ時、花束を手におどけた表情を見せるジェシー&稲葉の姿。

張り詰めた空気が漂う劇中シチュエーションとは一転、足枷に捕らわれたまま閉鎖空間での撮影となった出演者らは“拘束仲間”となって、初対面にもかかわらず和気あいあいとした雰囲気の中で撮影が進行。座長・ジェシーが時折放つ冗談にツッコミを入れるなど緩急自在に心を通わせ、緊迫のドラマを丁寧に作り上げていった。

この「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」はもちろん、Huluでは「新空港占拠」、前作「大病院占拠」&Huluオリジナルストーリー「大病院占拠前 the night before」も全話独占配信中。すべては起こるべくして起こった…!? 水面下で密接に繋がるシリーズ作を全網羅すれば、楽しみも倍増するはず!

■「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」あらすじ

その事件は、武装集団「獣(けもの)」が神奈川県初の国際空港を占拠する1か月前に起こった!権力者の嘘によって姉・百花の命を奪われ、心に深い傷を負った新見大河(ジェシー)。彼は逃走中の北見議員に関する新情報を求め、鬼が起こした病院占拠事件後に廃墟となった「界星堂病院」に潜入していた。しかし院内で突然、何者かに襲撃され意識を失ってしまう。目覚めると…医師の鷲尾徹(岡本篤)と和久田花穂(朝倉あき)、看護師の渡会茜(木越明)、そして、病院占拠事件で人質となった医師・若狭昇(稲葉友)と共に、鎖で片足を繋がれ監禁されていた!恐怖で冷静さを失う彼らに、犯人は制限時間内に奇妙な“なぞなぞ”を解くよう強制してくる。迫りくる爆弾のタイムリミット…!果たして、監禁犯の目的とは…!?

■「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」概要

チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:尾上貴洋 茂山佳則 毛塚俊太 岩崎秀紀
演出:増田咲紀
脚本:蓼内健太
音楽:ゲイリー芦屋
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ

PICK UP