渡辺翔太主演「先生さようなら」高校生の拓郎は、由美子先生(北香那)と2人きりの部屋で秘密のキス!? 恋を加速させる、現在と過去それぞれの“秘密”

公開: 更新: 日テレTOPICS
渡辺翔太主演「先生さようなら」高校生の拓郎は、由美子先生(北香那)と2人きりの部屋で秘密のキス!? 恋を加速させる、現在と過去それぞれの“秘密”
渡辺翔太主演「先生さようなら」高校生の拓郎は、由美子先生(北香那)と2人きりの部屋で秘密のキス!? 恋を加速させる、現在と過去それぞれの“秘密”

2月12日(月)24:59 第4話が放送の日本テレビ 深夜ドラマ「先生さようなら」(毎週月曜24:59〜25:29 全10話 放送予定)。

渡辺翔太演じる主人公・田邑拓郎の現在の恋と、過去の恋、二つのラブストーリーを描く。高校生時代に恋に落ちた国語教師・内藤由美子(北香那)との過去、高校の教師になった田邑に恋心を抱く生徒・城嶋弥生(林芽亜里)との現在、それぞれの恋が重なり合う、明るくも切ないラブストーリー。

第4話は、田邑先生と弥生、由美子先生と拓郎の2つの“秘密”がメイン!2人だけの秘密を持ったそれぞれの結末は…!?

田邑先生に告白した弥生は、スケッチブックに描かれた女性の存在を告げられあっけなく失恋。だが、その話をしている時の田邑先生の悲しそうな表情が気になって仕方がない。そんな中、同級生の白石健太(中村嶺亜)に、仲良くなりたいと告白されてしまう。ある日、美術準備室で樋山レイナ(川床明日香)が田邑のスケッチブックを勝手に見ようとしていることに気づいた弥生は田邑の秘密を守ろうと動き出す。

田邑は友人の児玉俊(須賀健太)に、生徒である弥生から好意を抱かれていることを相談していた。児玉は高校時代の田邑と教師だった由美子との関係を知るひとりだ。田邑は高校時代、弥生と同じように教師である由美子に「好きだ」と告白していた。秘密の関係を続けたいと願う田邑と教師と生徒だから、と距離をとろうとする由美子だったが、想いを止められない田邑は由美子にキスを――。

第4話のあらすじ・場面写真は「ストーリー」ページ(https://www.ntv.co.jp/sensei-sayounara/story/)でも公開。

【林芽亜里ら “渡辺Showタイム”と題したクイズに挑戦!?】

毎週土曜日19時に更新するシンドラ公式YouTubeチャンネル。2月10日に公開の今週の動画には、渡辺翔太のもとに、現代パートのヒロイン・城嶋弥生役の林芽亜里に加え、クラスメートチームの白石健太役・中村嶺亜、青山伸役・菅田琳寧、赤木雄役・檜山光成が登場!“渡辺Showタイム”と題した、これまでのドラマにまつわるクイズに挑戦!?

顔見知りの後輩たちを前にいつもより肩の力が抜けた渡辺にMCを託して、番組はスタート。これまでの思い出のシーンをお互い語り合いながらトークは弾み、いよいよ「出題者 翔太 vs 回答者 生徒たち」でクイズの時間に!最後は正解すれば10万円!?の問題に果たして結果は?渡辺のいけてるMC姿にご注目! 

第4話のみどころもモチロン紹介。放送前に必ずチェックをお忘れなく!渡辺が共演者たちと送るYouTube動画、今後もお楽しみに!

シンドラ公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/playlist?list=PLke8HREialCTZkRF-9w-eRUtl2v6vtlxM

【イントロダクション】

生徒だった僕は、先生に恋をした。
先生になった僕は、生徒に恋された。
現在と過去。2つのLove Storyが織りなす、
繰り返される“さようなら”の物語

主人公・田邑拓郎は美術教師。
先生にしてはノリも良く、生徒たちのお兄ちゃんのような人気者だ。
初めて田邑が担任を持ったクラスの生徒・城嶋弥生は目標もなく、周りの空気を読んで、ただあいまいな高校生活を送っていたが、田邑に誘われて美術部に入ることになる。自分が何をしたいのか…高校生活を彩るヒントをくれた田邑に、弥生は恋心を抱いていく。
しかし、ある日弥生が見てしまった田邑のスケッチブックに無数に書かれていたのは知らないあるひとりの女性の姿だった。
田邑は、過去に、高校生の時に出会った担任の国語教師・内藤由美子に恋をしていたのだー。
田邑拓郎の現在の恋と、過去の恋…、2つの物語が重なり合った時、未来の恋への物語が新たに動き始める――。

過去~国語教師×男子高生の恋と
現代~美術教師×女子高生の恋が
輪廻し、交錯する、明るくも切ない学園ラブストーリー!

【番組概要】

原作:八寿子「先生さようなら」「ハイライト」(小学館「ベツコミフラワーコミックス」刊)

日本テレビ「シンドラ」枠  毎週月曜24:59〜25:29(30分×全10話)※関東エリアの放送時間
TVer・Huluでも配信
TVer:https://bit.ly/sensei_ntv_SNS_TVer
Hulu:https://bit.ly/sensei_ntv_SNS_Hulu

番組公式ホームページ:https://www.ntv.co.jp/sensei-sayounara/
番組公式X(旧Twitter):https://twitter.com/shindora_ntv
番組公式Instagram:https://www.instagram.com/shindora_ntv/

PICK UP