「ニノさんとあそぼ」第3弾放送決定!渡辺謙・多部未華子・Mrs. GREEN APPLEがニノさんファミリーと遊び尽くす

公開: 更新: 日テレTOPICS
「ニノさんとあそぼ」第3弾放送決定!渡辺謙・多部未華子・Mrs. GREEN APPLEがニノさんファミリーと遊び尽くす
「ニノさんとあそぼ」第3弾放送決定!渡辺謙・多部未華子・Mrs. GREEN APPLEがニノさんファミリーと遊び尽くす

二宮和也MC・毎週日曜日放送 日本テレビ「ニノさん」のスペシャル番組「ニノさんとあそぼ」第3弾が、2月25日(日)よる7時から2時間スペシャルとして放送決定!

これまでも、バラエティーロケ初出演となる吉永小百合ら豪華ゲストをお迎えしてきた「ニノさんとあそぼ」。今回も“ニノさんだからこそ”のスペシャルゲストとニノさんファミリーが、とにかく楽しく賑やかに大盛り上がりの2時間をお届け!

今回のゲストは…多部未華子Mrs. GREEN APPLE渡辺謙!(※五十音順)

◆渡辺謙×東北・陸前高田&気仙沼ツアー

日本が誇る世界的名俳優・渡辺とは、1泊2日の東北ツアーへ!2006年公開 クリント・イーストウッド監督による作品「硫黄島からの手紙」で共演した渡辺と二宮。待ち合わせ場所は岩手県・陸前高田。誰と何をするのかがわからないニノさんファミリーは、渡辺の姿を目にした瞬間慌てふためくも、渡辺のプランに次々にのせられていくことに!

渡辺は東日本大震災直後から被災地支援として陸前高田や気仙沼に足繁く通い、被災した地元の方々が寄り合える場所をという想いで、気仙沼に自身のカフェをオープン。以後10年欠かさず、月に一回ほど自らがもてなす朝食会を開催。今回はその朝食会でお客さんをサプライズで笑顔にするため、二宮に“バイト”をして欲しいという。そしてその前に、渡辺のプロデュースで陸前高田&気仙沼ツアーへ!

おすすめの餃子を食べに街ブラ、渡辺の運転で気仙沼までドライブ、マル秘ゲーム対決、渡辺行きつけの名店で夕食、ハリウッドからのスペシャルゲスト参戦も。翌朝の朝食会ではサプライズ大作戦…とにかく濃厚な旅がはじまる!

共演時の貴重なエピソードに始まり、仕事について、役者について、気仙沼への想いなどふんだんに会話を重ね、時にゲームではしゃぎ、交流を深めていくファミリー。果たして1泊2日のゴールとなる、サプライズ大作戦は成功するのか?

◆多部未華子×京都ほっこり旅

二宮の“リアルなお友達”多部とは、京都ほっこり旅へ!2007年にドラマで共演し、今やプライベートでも仲良しな多部と二宮。多部をゲストで迎えた「ニノさん」放送時も抜群のコンビネーションをみせてきた。そんな多部が今回ニノさんファミリーと叶えたいプランは…「美味しいお汁粉をのんでほっこりしたい!」。

鴨川で待ち合わせをし、世界遺産で京都でも有数のパワースポットとされる下鴨神社で参拝。話題のグルメを堪能し、京都出身のニノさんファミリー・川島明のおすすめスポットを巡るなど、冬の京都を大満喫!とにかく皆で和気藹々とおしゃべりが止まらず、彼らの関係性だからこそ飛び出す意外な話も盛り沢山の仲良し京都ツアー。多部のご所望“おいしいお汁粉”には、無事に辿り着けるのか?

◆Mrs. GREEN APPLEと東京ディズニーリゾートⓇ

昨年日本レコード大賞を受賞し、紅白歌合戦にも初出場、飛ぶ鳥を落とす勢いで輝きを放つ大人気バンド・Mrs. GREEN APPLEとは東京ディズニーリゾートへ!

Mrs. GREEN APPLEのヴォーカル/ギター・大森元貴と、二宮が仲良しで、昨年「ニノさん」にMrs. GREEN APPLEがゲスト出演し大きな話題を呼んだことも。そんなMrs. GREEN APPLEの3人の「久しぶりに大好きな場所で、大好きなメンバーと遊びたい!」との願いを叶えるため、総勢12人で終日遊び尽くす!

東京ディズニーランドⓇでは、シンデレラ城の前で記念撮影をしたり、アトラクションで大はしゃぎ!パレード鑑賞やレストランで美味しいメニューを味わうなど、夢の世界をたっぷり満喫。東京ディズニーシーⓇでは、いつもの「ニノさん」らしく、アトラクションの乗車権利をかけたゲーム対決もはじまるなど満喫に拍車をかけるシステムで、一同興奮が止まらない!

「ニノさん」でしかみられない、豪華ゲストの素顔&魅力が満載。ただただ笑って楽しみ倒す「ニノさんとあそぼ」を、どうぞお楽しみに!

◆出演者◆ 
【MC】二宮和也
【ファミリー】菊池風磨(Sexy Zone)・陣内智則・川島明・吉村崇・朝日奈央・ガンバレルーヤ・3時のヒロイン
【SPゲスト】多部未華子 / Mrs. GREEN APPLE / 渡辺謙(五十音順)

◆番組公式HP◆
https://www.ntv.co.jp/ninosan/
◆番組公式X(旧Twitter)◆
@ninosan_ntv
◆番組公式Instagram◆
@ninosan_ntv

PICK UP