「新空港占拠」“獣”のリーダー“龍”を演じるのは…高橋メアリージュン!「この作品はボスの求心力もとても大事だと思う」役との向き合い方語る

公開: 更新: 日テレTOPICS
「新空港占拠」“獣”のリーダー“龍”を演じるのは…高橋メアリージュン!「この作品はボスの求心力もとても大事だと思う」役との向き合い方語る
「新空港占拠」“獣”のリーダー“龍”を演じるのは…高橋メアリージュン!「この作品はボスの求心力もとても大事だと思う」役との向き合い方語る

櫻井翔主演・2月17日(土)よる10時 第6話が放送の日本テレビ系土曜ドラマ「新空港占拠」。

本日放送の第5話で、すべての「獣」メンバーが面を脱いだ!

第5話、武蔵(櫻井翔)は川越(片桐仁)が自ら服毒して自害したことを突き止め、さくら(ソニン)の無実を証明。一方、人質の中で自分だけ助かろうとした久留米(富川一人)は日本中から非難を浴び、社会的信用を喪失。獣が次に狙うのは、空港の社長・天童(黒沢あすか)の命…。「羊」と「兎」の二人は面を外し、天童のウソを暴けと要求する。武蔵は5年前に空港建設を巡って起きた殺人事件にたどり着くが、事件現場となった神社で神主に命を狙われ…!そんな中、ついに「獣」のリーダー「龍」がその素顔を見せた!

本日解禁の「獣」を演じるキャストは、「龍」役の高橋メアリージュン、「羊」役の山本千尋、「兎」役の安斉星来。天童社長に恨みを募らせる「羊」「兎」、そしてリーダー「龍」の追う謎の人物「山猫」とは一体…?ついに獣たちの計画の全貌が明らかに…⁉ 第6話は2月17日(土)放送!

出演情報解禁にあたって3人はそれぞれのキャラクターに向けた想いを言葉にした。当記事では高橋のコメントをご紹介。

■高橋メアリージュン 「龍」役 発言

シーズン1でお面で顔が隠されていた出演者が少しずつ明かされていくのがエンターテイメントとして楽しいなと思っていたので、私自身もそれをやらせて頂けるのが楽しみだなと思いました。
「カリスマ性のある哀愁があるリーダー」という事で、この役柄のセリフや背景がどんなものが上がってくるんだろうと楽しみでワクワクしました。
台本に書かれている男性の口調を、お面を取った後の事も考えてどう自然にキャラクターを生かしながら言えるかと常に向き合っています。この作品はボスの求心力もとても大事だと思うので、なるべく生き生きできるよう向き合っています。
ボイスチェンジャーがかかるところは叫んだりすると音が割れるのでそこもバランスを考えるのが新しい学びになっています。
私もまだ演じる「龍」のストーリーも、この話の結末もわかりません。
シーズン1の時も予想外の展開に驚いたので、今シーズンの展開も楽しみです!
皆さんも楽しみにしていて下さい! 

■番組概要

毎週土曜よる10時放送
脚本:福田哲平 
演出:大谷太郎 茂山佳則 伊藤彰記
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:尾上貴洋
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/dbs2/
番組公式X(旧Twitter):@dbs_ntv
番組公式Instagram:@daibyoinsenkyo_ntv
番組公式TikTok:@shinkukosenkyo_ntv

推奨ハッシュタグ:#新空港占拠

PICK UP