「君と世界が終わる日に」Season5 本予告映像&スペシャルメイキング映像公開!第1話は今週2/9より配信

公開: 更新: 日テレTOPICS
「君と世界が終わる日に」Season5 本予告映像&スペシャルメイキング映像公開!第1話は今週2/9より配信
「君と世界が終わる日に」Season5 本予告映像&スペシャルメイキング映像公開!第1話は今週2/9より配信

ゴーレムと呼ばれるゾンビが蔓延る終末世界を舞台に、生存者たちが生き残りを懸けた命懸けの闘いに身を投じる、極限のゾンビサバイバル「君と世界が終わる日に」。現在上映中の『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』では、竹内涼真演じる間宮響が最愛の人・来美(中条あやみ)との間に生まれた娘・ミライを取り戻すべく、人類最後の希望の都市ユートピアの「研究タワー」で最後の闘いに挑む物語を描いている。

そして今週2月9日(金)からHuluにてSeason5の独占配信がスタート(全5話/毎週金曜エピソード更新)。Season5では、劇場版で描かれなかったユートピアのもう一つの塔を舞台に、玉城ティナ演じる明日葉と、飯豊まりえ演じる佳奈恵らが、シリーズ・ファイナルにふさわしい最終決戦に挑む。

配信開始まであと3日と迫った本日、先日解禁した特報映像よりもさらにSeason5の世界観を映し出した本予告映像を解禁!

併せて、撮影現場の様子の裏側も見られるスペシャルメイキング映像も公開!キャストたちが語るSeason5への熱い想いも必見。

★本予告映像:https://youtu.be/c2fa9bfBRXo
★スペシャルメイキング映像:https://youtu.be/6Mupe5NMJwg

人類最後の希望の都市・ユートピアの内部に辿り着いた明日葉(玉城ティナ)と佳奈恵(飯豊まりえ)、加州(溝端淳平)、海斗(前田公輝)、ゆら(佐野ひなこ)ら生存者たち。そこは劇場版で描かれた「研究タワー」とは別のもう一つの塔。政治家らが集結して法の整備や秩序を作りながら、かつての文明を取り戻そうと奮闘していた。

タワーに辿り着いた明日葉と佳奈恵たちを待ち受けていたのは、ユートピア現代表の息子で明日葉の元婚約者の冬馬(柿澤勇人)。冬馬の案内で明日葉とゆらは平和で文化的な生活を送ることができる上層階の【タワー】へ導かれ、海斗はタワーの警備兵に抜擢される。そしてユートピア創設者の娘として元老院に招かれた明日葉は、タワーが守ろうとしている「人類の未来」について説かれ、協力を求められることに――。

一方、佳奈恵と加州は、劣悪な環境の地下エリア【アンダー】へと導かれる。掃き溜めのようなその場所はタワーによって厳重に監視され、少ない食料と貧しい暮らしによって行き場のない人々同士の争いが絶えない、まさに地獄のような場所。想像していた楽園とは程遠いユートピアの現状に驚愕する二人――。人類最後の希望の塔の正体は、全ての人々にとっての理想郷ではなく、限られた【価値のある人間】のみがかつての暮らしを取り戻すことができる残酷な上下世界だった。

そんな中突如起こった、アンダーの反乱軍<レジスタンス>による暴動。彼らの反逆を機に【タワー】と【アンダー】が激しい戦闘を繰り広げ、抗争に巻き込まれた明日葉や佳奈恵らは、やがては敵として対峙することになり――!? 今回解禁の本予告映像では、そんな絶対的な上下世界に引き裂かれた仲間たちの極限状態の姿が映し出されている。

生存者同士の共存を訴えていた明日葉から「憎むべきはこの男ただ一人。死をもって償ってもらう」という想像もしなかった言葉が発せられ、大切に思っていたはずの加州に銃を向けるという衝撃的な姿が。そこには、かつての心優しい彼女の面影はなく――⁉

また、【タワー】にいる明日葉とは対照的に【アンダー】に落とされた佳奈恵は、次々と起こる惨劇に悲痛な叫びをあげながらも、地獄のような現実に屈することなく仲間のために必死に闘い続ける。さらに、最愛の人・明日葉を守るべく、敵に襲われながらも彼女がいる【タワー】を目指す加州や、血まみれで倒れている人の中に佇む不穏な冬馬、佳奈恵のことを「支える」と宣言する海斗の姿も。

そして、過去シリーズに出演しSeason5で復活登場が決定している秋吉(本郷奏多)、坪井(小久保寿人)、結月(横溝菜帆)も参戦、敵と味方が入り乱れ残酷で混沌を極めるSeason5の様子が伝わってくる映像となっている。

最後の敵は、かつての仲間⁉ シリーズ史上最大の<人類総力・最終決戦>がついに開幕。守るべきは、最愛の人か、人類の未来か――極限のゾンビサバイバル、シリーズ・ファイナルをお見逃しなく!

■「君と世界が終わる日に」Season5 ウォッチパーティ開催!

【開催日時】2月9日(金)
公開ウォッチパーティ<前半>:19時15分~19時30分頃
公開ウォッチパーティ<後半>:20時20分~20時40分頃

【出演者】
玉城ティナ、飯豊まりえ、横溝菜帆、溝端淳平(予定)※出演者は変更の場合がございます。
★サプライズゲストの参加も…!?

詳しくはこちら▽
https://news.hulu.jp/kimiseka75/

■作品概要

Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5
2月9日(金)Huluにて独占配信開始 毎週金曜エピソード更新(全5話)

Season1~4:Huluにて全話配信中

X(旧Twitter):@kimiseka_ntv    Instagram:@kimiseka_ntv  TikTok:@kimiseka_hulu
番組公式ハッシュタグ:「#君と世界が終わる日に」

PICK UP