中居正広との念願の共演にスパイク松浦志穂が涙「16年間ずっとファンクラブに入っていまして…」

公開: 更新: 日テレTOPICS
中居正広との念願の共演にスパイク松浦志穂が涙「16年間ずっとファンクラブに入っていまして…」
中居正広との念願の共演にスパイク松浦志穂が涙「16年間ずっとファンクラブに入っていまして…」

明日2月6日(火)夜9時 日本テレビ系で放送の「ザ!世界仰天ニュース」。

VTRでは、約20年前に兵庫県で起こったJR福知山線脱線事故を紹介。死者107人、負傷者563人の列車事故。事故を起こした運転士は、その日の早朝からミスを連発しそのミスが上司に伝わることを極度に恐れていた。当時のJR西日本には「ミスには厳しい罰則を課す」という教育があったことが理由だった。そして、運転士はミスを隠すためにある行動に出てしまう。あの日、あの列車で何が起きていたのか? 

スパイク松浦志穂中居正広との念願の共演に涙

「女芸人No.1決定戦 THE W」で決勝に進出したスパイクが初登場!冒頭から涙をこらえていた松浦志穂は「16年間ずっとファンクラブに入っていまして…」と明かし、中居正広との念願の初対面に涙を流す。さらに、参加したコンサート中の中居のある行動について松浦が不満を漏らすと観客から共感の大拍手が上がり、中居がタジタジに…。

■狩野英孝 サバンナでのロケで危機一髪

狩野英孝はアフリカのサバンナでの恐怖体験をトーク。精巧なシマウマの着ぐるみを着て、「サバンナのシマウマと戯れられるか」というロケに挑戦。暑い中で体力的にきつかった狩野は、一旦着ぐるみのまま横になって休憩することにしたという。しかし、そこでスタッフから「動かないで!」と指示が!狩野を取り囲んだまさかの動物とは?

■金メダリスト・髙木菜那が明かすコーチとの絆

上司から部下への厳しい指導から起きた事件のVTRにちなんだトークも。元スピードスケート選手の髙木菜那は「コーチと結構ケンカもしたけど、ずっと自分を支えてくれている信頼関係があったから強くなれた」と自身の体験を語る。

■出演者
【MC】笑福亭鶴瓶、中居正広【アシスタント】杉原凜(日本テレビアナウンサー)
【スタジオゲスト】久本雅美、髙木菜那、狩野英孝、スパイク

PICK UP