香取慎吾 スペシャルMCとして14年ぶりに「行列」出演!加藤浩次・松岡充・須賀健太「人にやさしく」メンバーが集結

公開: 更新: 日テレTOPICS
香取慎吾 スペシャルMCとして14年ぶりに「行列」出演!加藤浩次・松岡充・須賀健太「人にやさしく」メンバーが集結
香取慎吾 スペシャルMCとして14年ぶりに「行列」出演!加藤浩次・松岡充・須賀健太「人にやさしく」メンバーが集結

次回2月11日(日)よる9時 日本テレビ系で放送の「行列のできる相談所」には、14年ぶりの番組出演となる香取慎吾がスペシャルMCとして登場!伝説の月9ドラマ「人にやさしく」SPと題して、22年前に香取とドラマで共演した加藤浩次松岡充須賀健太の豪華メンバーがスタジオに大集結!

全員で顔を合わせるのは7年ぶりだという「人にやさしく」メンバー。今だからこそ話せる当時の裏話など、懐かしいエピソードを存分にお届け。

▼須賀健太に逆ドッキリを敢行!

男の友情と家族の愛情を描いたホームドラマ「人にやさしく」。作品内で、つらいことがあったときに出演者みんなで行っていた決めポーズの「3(スリー)ピース!」は、普通の「ピース」よりももっと幸せになれると当時の大ブームに。

今回須賀は、内緒で香取のいるスタジオに突然入ってくるというドッキリを仕掛ける形で「行列」への出演を快諾。しかし本当のターゲットは須賀。実はそこには、香取だけでなく、加藤、松岡の3人が待ち受けており、3人の繰り出す3ピースに突然でも対応できるのか…という逆ドッキリを敢行!

須賀への逆ドッキリを前に、すでに集結していた香取・加藤・松岡は「懐かしいー」とカメラに向かい3ピース。すかさずそれを現場のフワちゃんが携帯電話で撮影し、一気に22年前に戻ったかのような雰囲気に包まれた。そんな団結力の3人は、須賀を驚かすべく準備万端。

須賀は突然の逆ドッキリの中、7歳の頃の自分に戻り、当時のテンションのまま全力で「3ピース」をやり返せるのか?22年越しの絆が試される!

▼当時のドラマ裏話が盛りだくさん!

スタジオでは当時の裏話が盛りだくさん!ドラマ撮影当時に香取が行っていた“セリフの驚くべき覚え方”や、共演した俳優さんに送る贈り物の数、さらには、加藤がドラマロケの休憩中に自分だけ受けた恥ずかしい話や、松岡の愛車が大変な事になったエピソードなど、東野幸治・後藤輝基も驚きを隠せない話が次々と飛び出す。

7歳だった須賀は、香取にはいつも遊んでもらっていて大好きだったし松岡もかっこよくスマートで大好きだったが、加藤の事だけは怖かった…と衝撃の告白。果たしてその思いは今でも変わっていないのか?

スタジオゲストの春風亭一之輔は「なんで今日俺ゲストなの?」と言いつつも、みんなと一緒に3ピースするなど見所満載の1時間!


 

PICK UP