「君と世界が終わる日に」かつての仲間が帰ってきた!本郷奏多 小久保寿人 横溝菜帆のSeason5出演が決定

公開: 更新: 日テレTOPICS
「君と世界が終わる日に」かつての仲間が帰ってきた!本郷奏多 小久保寿人 横溝菜帆のSeason5出演が決定
「君と世界が終わる日に」かつての仲間が帰ってきた!本郷奏多 小久保寿人 横溝菜帆のSeason5出演が決定

ゴーレムと呼ばれるゾンビが蔓延る終末世界を舞台に、生存者たちが生き残りを懸けた命懸けの闘いに身を投じる、極限のゾンビサバイバル「君と世界が終わる日に」。上映中の「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」では、竹内涼真演じる間宮響が最愛の人・来美(中条あやみ)との間にできた娘・ミライを取り戻すべく、人類最後の希望の都市ユートピアの「研究タワー」で最後の闘いに挑む物語を描いている。

さらに、2月9日(金)からHuluにて独占配信スタートするSeason5(全5話/毎週金曜エピソード更新)では、劇場版では描かれなかったユートピアのもう一つの塔を舞台に、玉城ティナ演じる明日葉と、飯豊まりえ演じる佳奈恵らが最終決戦に挑む。絶対的な上下世界によって【タワー】と【アンダー】に引き裂かれたかつての仲間たちがやがて敵として対峙し、シリーズ史上最大の人類総力戦を繰り広げていく様子が描かれていく。

そしてSeason5に、かつて「君と世界が終わる日に」に登場したキャスト・秋吉蓮役の本郷奏多、坪井役の小久保寿人、三原結月役の横溝菜帆の出演が決定!

復活キャストスペシャル映像:https://youtu.be/7KBHX6y6JqM

本郷が演じる秋吉は、Season2で登場したキャラクター。ゴーレム化し響に倒された母・美沙子(濱田マリ)の代わりにシェルター『希望の家』を守ろうと奔走した心優しきリーダーだ。Season2で記憶を無くしてしまった来美に寄り添い、二人は急接近。響とは激しく対立する場面もあった。さらに、殺戮集団Xにより仲間の大半を惨殺されるも、医師である来美が自ら身を差し出すことで難を逃れ、秋吉は残りの生存者と『希望の家』を守ることを誓うのだった。

小久保が演じる坪井は、元『刀集団』のリーダー。好戦的に見えて、実は誰よりも仲間想いな一面を持っており、Season2で仲間のハルが何者かによって殺されたことで、彼女の仇を討つことが終末世界で生きる目的になる。Season1で出会った響とは度々敵対しながらも、時に助け合うような絶妙な間柄に。そしてSeason3ではついにハルの仇である殺戮集団『X』のリーダー・イナバ(水石亜飛夢)と対面するが、反撃にあい失明。

横溝演じる結月は、元「放浪グループ」としてSeason1から響と共に数々の闘いをくぐり抜けてきた数少ない生存者。Season2ではシェルター『希望の家』の惨劇で、家族のように慕っていた仲間が全滅、響と共に旅に出ることを決意する。Season3では教団『光の紋章』での闘いの後、生き残った子どもたちを守るため『光の紋章』に身を置くことを決め、響と別々の道を歩むことになった。

復活キャストの3名はSeason5でどのように登場するのか?明日葉、佳奈恵の味方となるか?それとも――!?

横溝は、2月9日(金)18時00分 開場/18時30分 開演 Season5配信記念イベントへの参加も決定!このイベントでは、Season5の出演者が登壇する舞台挨拶や、Season5の第1話を出演者の生解説付きで一緒に鑑賞できるスペシャル企画、キャラクターの衣装展示などを実施。
【登壇者】玉城ティナ、飯豊まりえ、横溝菜帆、溝端淳平(予定) ※登壇者は変更の場合がございます。 ★さらに、サプライズゲストも…!?

ご応募方法など詳しくはこちら▽
https://news.hulu.jp/kimiseka75/

■本郷奏多(秋吉蓮役) コメント

もうすっかり僕の中では出番が終わったつもりだったので、また出演できて純粋に嬉しいなという思いがありました。今回Season3~4まで観て現場に挑んだのですが、いち視聴者として「え!この人死んじゃうの?!」とすごく楽しみながら観させていただいていました。2年ぶりぐらいにこの現場に来ましたが、安心して撮影に挑めましたし、映像で見てた人達と会えるのもちょっとワクワクしますね。Season2で演じさせていただいた時からは時も経ってますし、秋吉自身もたぶんサバイバルを通じてすごく成長している部分もあると思うので、前のキャラクターのままというよりは、ちょっとだけたくましくなった姿に見えるように演じられたらいいなと思っています!

■小久保寿人(坪井役) コメント

1年振りの再登板なので、その間に皆さんが作った空気感に置いて行かれないようにしなきゃなと思っていましたが、実際に撮影現場に立つと「あぁ帰ってきたな」というホーム感があり、居心地がいいです。坪井は多くを語らず行動で見せていくキャラクターなので、その覚悟みたいなものは、しっかり持って演じていきたいなと思っています。Season1からずっと僕らを引っ張ってきてくれた竹内涼真さんが有終の美を飾って卒業した今、また僕らにしかできない新しいものを取り入れながら、やるからにはSeason4、映画を超える作品にしていきたいと思います。皆さま楽しみに待っていてください。

■横溝菜帆(三原結月役) コメント

Season3で竹内さん演じる響とお別れして、もう「きみセカ」には出られないと思っていたので、すごく嬉しかったし、びっくりしました。結月はシーズンを重ねるごとに、どんどん強くなっていますが、Season5ではさらに急激に成長した感じがしています。話し方とか立ち方とか動きとか表情とか、そういうのをどうしたら大人っぽくできるかなと研究して撮影に挑みました。Season1の時から「きみセカ」を応援してくださってる方はもちろん、途中から追いついて観てくださってる人達から見ても「この子すごくたくましいな」と結月の成長ぶりを感じてもらえるように一生懸命撮影を頑張ってます!ぜひお楽しみに!

■作品概要

Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5
2月9日(金)Huluにて独占配信開始 毎週金曜エピソード更新(全5話)

Season1~4:Huluにて全話配信中

【Season5スタッフ】
脚本:神田優 藤平久子
シリーズ構成:丑尾健太郎
音楽:植田能平 Slavomir Kowalewski A-bee 會田茂一 ノグチリョウ
制作:田中宏史 長澤一史
チーフプロデューサー:三上絵里子 石尾純
プロデューサー:鈴木亜希乃 高橋浩史 伊藤裕史 白石香織
演出:保母海里風 山田信義 菅原伸太郎
制作協力:日テレ アックスオン
制作プロダクション:日本テレビ
製作著作:HJ ホールディングス

X(旧Twitter):@kimiseka_ntv    Instagram:@kimiseka_ntv  TikTok:@kimiseka_hulu
番組公式ハッシュタグ:「#君と世界が終わる日に」

PICK UP