「Dr.チョコレート」井上想良・青島心 第6話ゲスト出演決定!2年前の事件のカギを握る“め組” の中心人物を知る重要な役柄

日テレTOPICS
「Dr.チョコレート」井上想良・青島心 第6話ゲスト出演決定!2年前の事件のカギを握る“め組” の中心人物を知る重要な役柄
「Dr.チョコレート」井上想良・青島心 第6話ゲスト出演決定!2年前の事件のカギを握る“め組” の中心人物を知る重要な役柄

5月27日(土)よる10時 第6話が放送となる日本テレビ系土曜ドラマ「Dr.チョコレート」。

主演は坂口健太郎。極秘手術の条件は、現金一億円とチョコレート。謎多き義手の元医者と、天才的オペスキルを持つ10歳の少女。ふたりは、なぜ法を犯してまでワケあり患者を救うのか?怒涛の展開がクセになる、ノンストップ・ドクター・エンターテインメント。

第6話では、人気俳優・西崎竜人役と、その恋人・葉山えりか役として、井上想良青島心の出演が決定!

2年前に起きた唯(白山乃愛)の両親、寺島光一(山本耕史)・葵(安達祐実)夫妻の命を奪い、そしてTeacher(坂口健太郎)の人生を大きく動かした爆発事件。その背景には、謎の組織「め組」の存在があることが徐々に明らかになってきた。この第6話で、Teacherはまた一歩、真の黒幕に近づく!

山奥の人けのない道路で、男女が乗ったバイクが単独事故を起こす。事故を起こしたのは人気俳優・西崎竜人(井上想良)と、交際相手の女優・葉山えりか(青島心)。走行中に濃霧で視界不良となりガードレールに激突したのだ。額に傷を負った西崎の傍らでえりかは意識昏睡だが、2人の交際は世間に秘密のため病院には行けない。どうすることもできずに困窮する西崎。するとそこへ…「我々に依頼しませんか?」とTeacherが現れる。

実は、「め組」の一員だった白石(田中道子)から、「め組」トップの「め様」に直接会ったことがあると思われる人物として西崎の名前を聞き出していたTeacher。西崎と接触するため尾行しているさなかで偶然に起きた事故。西崎はTeacherのオファーを受けるのか⁉ また、何を知るのか⁉ 井上が演じる西崎竜人は、「め組」の中心人物の正体を知る可能性がある重要な役どころとなる。

第6話のあらすじは番組HP「ストーリー」ページ(https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/story/)でも公開。

井上は、2020年俳優デビューし、その後「ZIP!」朝ドラマほか数々のドラマに出演。現在放送中のNHK連続テレビ小説「らんまん」へ7月の放送回から出演が決定するなど、今後ますますの活躍が期待される注目の俳優。青島は、2015年にモデルとして活動をスタート。2017年にはドラマ初出演、以降、映画、CM、戦隊ヒーローシリーズ出演と活躍の場を広げている。

■井上想良 コメント

第6話に出演させて頂く、西崎竜人役の井上想良です。
撮影前、僕自身とても緊張していたのですが、Dr.チョコレートのキャストの皆さまが、温かく迎え入れて下さいました。
スキャンダルは絶対に許されない、今話題の人気俳優。立ち居振る舞い、そして頭が真っ白になるほど必死に命を守ることを考えながら演じさせて頂きました。
Teacher たちと出会うことで西崎自身、どのように成長していくのか?そして「め組」と西崎にどんな繋がりがあるのか…?皆さま是非、お楽しみ下さい。

■青島心 コメント

第6話、葉山えりかを演じさせていただきました青島心です。
撮影現場は、出演者の皆さん、監督さん、スタッフさんが本当に明るくてアットホームで楽しむということを再び実感しながら一緒に作らせていただきました。
俳優同士のデート中の事故。それが"め組"と、そして皆さんとどう絡んでいくのか。ぜひお楽しみに。

■番組概要

『Dr.チョコレート』
2023年4月期土曜ドラマ(毎週土曜よる10時放送)

企画・原案:秋元康
脚本:渡辺雄介
(「未満警察 ミッドナイトランナー」「タリオ 復讐代行の2人」「死神さん」など)
音楽:横山克

主題歌:&TEAM「Blind Love」(HYBE LABELS JAPAN)

チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:藤森真実 岩崎広樹 本多繁勝
演出:佐久間紀佳 南雲聖一 宮下直之 猪股隆一

制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/
番組公式Twitter:@drchocolate_ntv
番組公式Instagram:@drchocolate_ntv
※推奨ハッシュタグ #ドクターチョコレート