たった9、000円でイケメンになれる! マヂラブ村上らが奇跡のビフォーアフターを披露

公開: 更新: MBSコラム

1月9日放送の「月曜の蛙、大海を知る。」は、マヂカルラブリー村上、FUJIWARA・藤本敏史蛙亭中野周平の3人が「たった9,000円でイケメンになる方法を知る」に挑戦。村上の相方・野田クリスタルが「イケメンがやってきたぞ!」、藤本軍団のパンサー・向井慧も「男前の感じがすごい!」と認めた奇跡のビフォーアフターとは?

指原莉乃麒麟川島明がMCを務める「月曜の蛙、大海を知る。」1月9日放送回は、「美意識の高い芸能人も知らない驚きの最新美容」を大特集。マヂカルラブリー・村上、FUJIWARA・藤本敏史、蛙亭・中野周平の3人が「たった9,000円でイケメンになる方法を知る」に挑戦した。

3人を劇的変身させるのは、月に2000人以上が来店する超人気店「イケメン製作所」。社長の手塚拓海さんは「イケメンの顔には数値的な特徴がある。数字でイケメンを作る」「眉毛を含めた目元と髪型の印象で6割が決まるんです」と語るが、何を基準にどうやって変えるのか?

「世界ハンサムコンテストにノミネートされた日本人の顔をAIで合成するんです」

過去にノミネートされた山崎賢人や新真剣佑ら日本の芸能人の目元をAIで合成した結果、
日本人の平均的なイケメンの眉毛は「太さは最小7ミリ、最大で8ミリ」「角度は眉上が11.5度、眉下が11度」「目と眉毛の距離は9ミリ」と判明。さらに、髪型は「顔の横の長さを1とした場合、髪の毛を含めた頭頂部からアゴまでの長さが1.5」というのがイケメンに見える黄金比率だという。

まず、マヂラブ村上がその数値を元にメイクとカットを施すと...。

イケメンに大変身した村上を見た相方・野田クリスタルは「イケメンがやってきたぞ!」と大絶賛。自分の姿を鏡で見た村上も「すごいじゃないですか!」と大満足の仕上がりに。

続いての挑戦は、FUJIWARA藤本。実はイケメン製作所では「年代別イケメン俳優」「人気韓流スター」「理想の恋人」などのランキングにノミネートされた芸能人の顔をAIで合成し、12種類のイケメンの顔を作成しており、藤本は「エリートビジネスマン役が似合う芸能人」を選択。

普段の藤本は眉毛が髪の毛で隠れているが、手塚社長は「エリートビジネスマン役で、眉毛を出していない人はほとんどいないんです」と指摘。メイクに加え、あえて眉毛を出す髪型にセットを施すと...。

<FUJIWARA・藤本敏史 ビフォー写真>

<FUJIWARA・藤本敏史 アフター写真>

劇的変身を遂げた藤本を見た後輩のパンサー・向井慧は「男前の感じがすごいんですよ! 若返りました!」とびっくり仰天。スタジオの指原も「本当にカッコいい!」と太鼓判を押した。

しかし、街角アンケートでは村上が3位、藤本が2位。2人を抑えて、圧倒的な支持を獲得したのが、蛙亭・中野だった。普段はどう見ても三枚目の中野だが、「人気韓流スター」風の目元メイクを施すと...。

初めて自分の姿を見た中野は「おおっー! ええっ? イケメンじゃないですか!」と大興奮。奇跡の大変身にスタジオの一同も大盛り上がりだった。

1月16日(月)21:59まで
TVerで見逃し配信中!!!

次回は1月16日!月曜の蛙の挑戦はコチラ!お楽しみに!!

PICK UP