ベストアンサー企画に陣内智則参戦! スマホの“ファンタジー”機能、アリかナシか!?

公開: 更新: カンテレTIMES
ベストアンサー企画に陣内智則参戦! スマホの“ファンタジー”機能、アリかナシか!?

 博多華丸・大吉と千鳥、かまいたちが“全力で遊んで、全力ではしゃぐ!”をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥&かまいたちが先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

 今回、≪満票だったら100万円! ザ・ベストアンサー≫に挑戦するゲストは陣内智則。意気込みを尋ねると「僕たちはアンテナを日々張ってないといけないからいけると思う」と自信を見せるも、大悟からは「そんなタイプかなぁ」とアンテナ力を疑われてしまう。

 最初のお題“スマホに新機能を付けるなら何がベスト?”では、ノブが近未来的な便利機能を提案するも、「どのくらいの大きさ?」「ほかの人も見えるの?」など、あらゆるポイントをツッコまれてしまいタジタジに。山内はある家電製品と合体させる案を自信満々に出すと、最大の盲点を指摘されてしまう。陣内は角度を変えて“ファンタジー”な機能を発表するが、芸人たちからイマイチ共感を得られない。大悟は「スマホができたことで大変なことも起きた。傷付く人も出てくる」と社会派な理論を展開。世の中を変えるために大悟が提案したとんでもない機能とは?投票では、ある回答がダントツで票を獲得する意外な結果に!

 お題“一生劣化せずに使えるなら何がベスト?”では、ほとんどの芸人たちが「衰えてほしくない」と、思い思いの身体機能をピックアップ。陣内は見た目を重視した回答で票を狙う。華丸の回答には、これまで華丸を見下してきた山内が「絶対に勝てない…!」とまさかの敗北宣言。回答は全員1回だけ変更できるということで、山内は起死回生の回答を出すも、その内容に今度は濱家が「誰の話してんねん」とブチギレる事態に。

 お題“大相撲をさらに盛り上げるために演出を追加、何がベスト?”では、さまざまなアイデアが飛び出し大盛り上がり。陣内はテレビ中継を観ている人もお得な企画を提案。大吉は他のスポーツのように盛り上がれるシステム、山内はこれまでにない取組ルール、そして大悟は親方人気を上げるための奇策を提案する。結果発表は大接戦!果たして一番相撲界が盛り上がりそうだと選ばれたのは誰の回答なのか? ぜひ最後までお見逃しなく!

前回の放送を見逃した方、もう一度見たい方は、こちらから↓

最新話見逃し配信中!

【カンテレドーガ】

https://bit.ly/3xjxmDj

TVer

https://bit.ly/4aIfcK1

PICK UP