かまいたちが未来を変えるスゴイ会社の悩みを前のめりに解決!『かまいたちのミライサロン』

公開: 更新: カンテレTIMES
かまいたちが未来を変えるスゴイ会社の悩みを前のめりに解決!『かまいたちのミライサロン』

2023年2月に放送した、『かまいたちのミライサロン』の第2弾が、316日(土)午後257分からカンテレで放送されます。(関西ローカル)

 日本にはミライを変えてしまうかもしれない、知られざるスゴイ会社がたくさん!しかし、未来に向けて頑張る企業には、その分“悩み”もたくさんあるはず…。この番組では、かまいたち・山内健司が代表を務める<ヤマウチコンサルティング>が、企業の秘密に迫るとともに、会社が抱える様々な“悩み”を解決します!

 最初に登場するのは、象印マホービン株式会社の宇都宮定部長。言わずと知れた老舗企業の数多ある製品の中から、今回は“とにかく美味しいご飯が炊ける”と大人気の炊飯器≪炎舞炊き≫に注目。<ヤマウチコンサルティング>から派遣された島田珠代・祇園の木﨑太郎、櫻井健一朗の3人が調査!スタジオでは、大人気の炊飯器を開発する象印ならではの悩みについて話します。お米愛が強すぎる(!?)企業ならではの悩みとは? また、意外と知らない正しい“洗米”の方法も教わります!

 続いては、株式会社はなまるの森田成亮副本部長。外食チェーン店の会社かと思いきや、実は車の買取販売サービスの“ソコカラ”を運営する会社!ビルの40階に位置する、おしゃれなカフェのようなオフィスに、ビスケットブラザーズの2人が潜入!【どんな車でも】【高額で】【スピード買取】を実現した、独自のシステムに迫ります。スタジオでは、意外な国で売れる意外な車種も発表!アメリカでは日産のスカイラインが人気ですが、その理由とは…?ほかにも、あの車がヨーロッパ・マレーシア・パキスタンで人気な訳を、スタジオメンバーが予想します。

 最後に登場するのは、株式会社奥村組の奥村太加典社長。大阪のシンボルマーク“通天閣”を始め、“天王寺ミオ”や梅田の“E-ma”などを手掛ける、日本を代表する総合建設会社を調査するのは藤崎マーケットの2人。知られざる建設の現場から、作業効率・生産性をアップさせる最新技術をご紹介!「ここずっと工事してるなー」と思っている人も多いであろう(?)、梅田の地下街の改修工事現場にもカメラが潜入!

 収録後、かまいたち・濱家は「今までは知らなかった企業の取り組みを知れた。企業のことをじっくりと理解できる、奥行きのある番組です」と語り、山内は「企業ってこんなに進化しているんだ!という驚きもあり、(ヤマウチコンサルティングも)前回以上に強力な社員が増えたところを見てほしい」と見どころをアピールしました。

『かまいたちのミライサロン』は、316日(土)午後257分からカンテレで放送。日本を支える企業の“悩み”を、山内は解決することができるのか…!?お楽しみに!

 

番組情報

<番組名>  かまいたちのミライサロン

<放送日時>316日(土)午後257分~午後357OA(関西ローカル)

<出演者>  かまいたち(山内健司、濱家隆一)

      平子祐希(アルコ&ピース)

      村重杏奈

      象印マホービン株式会社 第一事業部長 宇都宮定

      株式会社はなまる 営業戦略本部 副本部長 森田成亮

      株式会社奥村組 代表取締役社長 奥村太加典

<ロケリポーター>

      島田珠代

      祇園(木﨑太郎・櫻井健一朗)

      ビスケットブラザーズ(きん・原田泰雅)

      藤崎マーケット(田崎佑一・トキ)

ホームページ: https://www.ktv.jp/mirai-salon/

PICK UP