サッカー日本代表選手も絶賛!? VS強豪校企画で山内が神業プレー

公開: 更新: カンテレTIMES
サッカー日本代表選手も絶賛!? VS強豪校企画で山内が神業プレー

 博多華丸・大吉と千鳥、かまいたちが「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥&かまいたちが先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

 今回は「全力賞金チャレンジ!VS強豪校」。さまざまな種目の強豪チームと対決しながら、条件をクリアしてより多い賞金の獲得を目指す。メンバーたちがゲストの安田大サーカス・クロちゃんと共に訪れたのは、プロ野球選手、Jリーガー、オリンピック選手などを輩出する神奈川屈指のスポーツ強豪校・武相高等学校。

 まずはフットサル部との対決に挑む。前回のフットサル対決動画が番組公式X4000万インプレッションを獲得した山内は「みんな俺を待ってる」と豪語し、そのときの試合について、あるサッカー日本代表選手から驚きのメッセージが来たことを明かす。今回も華麗な足さばきをみせる山内だが、果たして神奈川県大会で何度も優勝し、プロサッカー選手を多数輩出している強豪チームに通用するのか!?

 2戦目はバスケットボール部との対決。大吉は中学・高校時代にバスケ部所属だったものの、万年補欠であだ名は“捕虜”と期待できず。山内は日本代表・富永啓生選手に似てるというだけで、バスケには自信がない様子。7人対3人というハンデ戦にも関わらず、どんどん点を入れていくバスケ部員たちの姿に、進行役の森香澄も思わず「かっけぇ」と見とれてしまう。そこで、あるハンデを追加してもらい反撃に臨む7人。すると、メンバーたちによるまさかのスーパープレーが!

 今回も、休憩中に「NGワードルール」を発動。7人それぞれが頭に掲げたNGワードを3回言ってしまうと、その人は賞金獲得の権利を没収されてしまう。「とんこつ」がNGワードの華丸にラーメンの話題をふったり、クロちゃんにお決まりのツッコミを言わせるために次々とクロちゃんをイジり始めるなど、なんとかしてNGワードを言わせようと探り合いをする7人。果たして賞金総額はいくらになるのか、そして、その賞金を手にできるのは誰なのか。ぜひ最後までお見逃しなく。

前回の放送を見逃した方、もう一度見たい方は、こちらから↓

最新話見逃し配信中!

【カンテレドーガ】

https://bit.ly/42IMcPz

TVer

https://bit.ly/3I7krGL

PICK UP