永野「あの文化絶やしたい」東京芸人の大阪からのお決まりSNSに苦言も東野にもっとひどい行動バラされる

公開: 更新: カンテレTIMES
永野「あの文化絶やしたい」東京芸人の大阪からのお決まりSNSに苦言も東野にもっとひどい行動バラされる

 24日午後、カンテレ『マルコポロリ!』で、好感度No.1芸人サンドウィッチマンを筆頭に数多くの人気芸人が所属するグレープカンパニーから、その将来を担う期待の若手コンビが集結。事務所の古株で番組の“ご意見番”を自任する・永野さんが後輩の問題点を暴き出しました。

 今回の番組は「キラキラグレープカンパニーSP」と題し、高岸さんが野球に大河に大活躍のティモンディや、栗谷さんが新時代のナルシストとして注目を集めるカカロニ、さらにTCクラクションとツンツクツン万博を加えた4組が出演し、“NEXTサンドウィッチマン候補”の彼らについて徹底解剖しました。

 冒頭で4組の紹介を終えたMC・東野幸治さんが、「これからお話を伺っていくんですが、今回はある方が『言いたいことがある』ということなんでこちらをご覧ください」と振ると、VTRで永野さんが登場。

 スタッフが彼に企画内容を伝えたところ、「企画がなかったんすか?」とバッサリ斬って捨て、「大丈夫ですか?私がいない感じだと…東野さんにかかってるんじゃないですかね。あんまり言いたくないですけど、マルコポロリでたまにあるじゃないですか、東野さんが汗かいて頑張ってる回。その回になりそうな予感しかしないですね」と、熱心なマルコポロリウォッチャーとしての懸念点を伝えました。

 そうは言いつつも、やはり事務所の後輩たちのことは気にかけているようで、TCクラクションについて「掘って下さい。ネタがすごくて遠慮されてるんですけど面白い人たちなんです。タガを外してほしいですね」、ツンツクツン万博についても「正直言ってネタが良いので、すごく面白い面があるかもしれないし、可能性があるんでどんどんいってください」などと持ち上げ、潜在能力の高さをアピール。

 しかし、唯一カカロニに関しては、「カカロニは…マルコポロリでは正直ウケないと思いますね。栗谷くんが『ナルシストで~』って来るけど、別にもう大人が笑わないじゃないですか、そういうの。親父(ほんこんさん)も笑わないですよ。マルコポロリでは通用しないということを教えてあげてください」と激辛コメントを残しました。

 これを受け、東野さんが「栗谷くん!ちょっとひどいよねぇ」と水を向けたところ、「いやぁ…でもねぇ、僕もあんまり憧れてないからな~。共演NG出してますから」と、憮然とした表情でさらりとスゴいことを言う栗谷さん。

 すると「あっ共演NG!?ええやんええやんっ()!」と東野さんが俄然勢いづき、「なんかあったの?」と先を促された栗谷さんは「そもそも見てる分には面白い方なんですけど、共演はしたくないんですよ。結局サンドバッグになって殴られるだけみたいな。全然楽しくないし」などと不満を漏らしました。

 その後の4組は、ご意見番の心配をよそにそれぞれ持ち味を発揮しましたが、番組の最後に永野さんが再びVTRで登場し、「マルコポロリの収録終わりって、東京の若手が結果も出してないのに新大阪駅の最寄りの居酒屋で食事してる写真をあげるんですよ」と、過去の出演芸人たちのSNS事情に苦言。

「あの文化も絶やしたいですね。俺はめっちゃ盛り上げたのに、すごく思い詰めた表情で東京に帰るんですよ。だから今回スタジオにいる4組はそれ禁止です。そのかわり反省点を手紙に書いて、俺に提出してください。新幹線の中で2時間半あるからね」と続け、まさかの反省文を要求。

 しかしその直後、東野さんから「彼は、新大阪よりも近いカンテレの近所でお酒飲んで、なんとかマルコポロリのスタッフを懐柔して『自分のコメントをO.A.してください』ってお願いしてる男なんですよ」と、さらにひどい行動をバラされてしまった永野さんだったのでした。


(関西テレビ24日(日)1359分から放送『マルコポロリ!』より)

≪見逃し配信≫

TVer】 https://t.co/eCyjuHYU6z

【カンテレドーガ】 https://ktv-smart.jp/store/series.php?id=KTV4520

PICK UP