アンタッチャブル&香取慎吾の屋久島ホンネ旅 完結編!島の不思議を行き当たりばったりで調査!

公開: 更新: カンテレTIMES
アンタッチャブル&香取慎吾の屋久島ホンネ旅 完結編!島の不思議を行き当たりばったりで調査!

 123()夜、カンテレ『アンタッチャブるTV』で、先週に続き、アンタッチャブルの2人がスペシャルゲスト・香取慎吾と“秘境の地・屋久島で行き当たりばったり不思議探しツアー”へ。後半戦は、島民の皆さんがおススメする島グルメ&絶景を、出たとこ勝負で調査した。

 屋久島高校の生徒のおススメスポットとして挙がってきたのが“尾之間温泉”。一泊二日旅のロケは朝4時起きだったため、お疲れ気味の香取を癒やしたいと考えるアンタッチャブルだったが…実はその温泉はなんと49度の激熱風呂!その温度に絶句する一同だったが「島民はみんな普通に入っている」「(島民の)5歳の娘も入っている」などの情報を得て、早速調査開始。しかし、あまりにも人気な温泉のため混みあっており突然のロケは行うことができず…そこで香取&山崎が考えた作戦は柴田単独で温泉に入り調査してもらうというもの。しかも、行き当たりばったりのロケのため、時間も5分しかない…。おじゃMAP‼チームのむちゃぶりに、あきらめた柴田が短時間温泉入浴に挑んだ結果のタイムに香取・山崎が驚がくする!

 続いて、“民宿なのにめちゃくちゃうまい豚しゃぶを出す店”が屋久島にあると聞きつけ、さっそく調査に向かう3人。鹿児島のブランド豚を破格の値段で提供するその民宿では、クセのつよいオーナーがお出迎え。一口食べた香取が「めちゃくちゃおいしいよ」と思わず大絶賛した豚しゃぶの量・金額・食べ放題の時間に驚かされた一同。世間離れしたコストパフォーマンスに思わず山崎が「こんだけ物価が上がって…世の中のお金がガンガン上がってる…のは知ってますよね?」とツッコミを入れてしまうほどの豚しゃぶは屋久島を訪れる方にはぜひ味わっていただきたい!

 さらに、ジブリ映画が好きだと話す香取が行きたいと切望した『もののけ姫』の舞台になったといわれる白谷雲水峡を目指すが天候不良により断念し、雨が多いと“超”絶景になるという“大川(おおこ)の滝”の絶景に、一同感動!香取とアンタッチャブルの仲の良さが感じ取れる、感動的で思い出深い旅となった。次回の放送もお楽しみに!

(関西テレビ123日(火)午後9時放送『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』より)

この内容のオンエアを楽しみたい方は、カンテレドーガ(https://ktv-smart.jp/store/series.php?id=KTV5580)、TVerhttps://tver.jp/episodes/epuhy6j429)で1/30(火)21時まで配信中

PICK UP