スペシャルゲスト香取慎吾がアンタッチャブルと世界自然遺産・屋久島を調査!『アンタッチャブるTV』

公開: 更新: カンテレTIMES
スペシャルゲスト香取慎吾がアンタッチャブルと世界自然遺産・屋久島を調査!『アンタッチャブるTV』

 毎週火曜夜9時放送のバラエティー番組 『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』。

 この番組は、“パンドラの箱”、すなわち世の中にあふれる“残念”“危険”“不思議”な事象に体当たりで取材を敢行!『アンタッチャブるTV』という番組タイトルの通り、時には“触れてはいけない事象”にも切り込んでいく。

 16日はスペシャルゲスト…香取慎吾が登場!そして、今回はオールロケ!香取とアンタッチャブルが、鹿児島県・屋久島を旅する特別回。2018年まで、香取と山崎はバラエティー番組『おじゃMAP!!(フジテレビ系)に6年間レギュラー出演。今回久々の共演で街ブラをすることになった2人は、ロケ冒頭から興奮冷めやらぬ様子。屋久島では、地元の人しか知らない屋久島のパンドラの箱を調査する、題して“秘境の地・屋久島で行き当たりばったり不思議探しツアー”を行った。ロケは1泊2日で行われ、屋久島高校での聞き込みなどを元に島の不思議スポットを訪問したり、絶品グルメを堪能したりと盛りだくさん。さらにロケ中に、香取が「(柴田は)ザキヤマと僕を見ててどう思ってた?」、「10年あいてたんでしょ?同じように戻った?」など率直な質問をぶつけ、図らずも男3人がホンネを語り合う感動的な旅となった。
 そんなロケ終了後の香取に番組出演の感想を聞いた。

香取慎吾さんコメント
■1泊2日のアンタッチャブルとのロケいかがでしたか?
 まずうれしかったです。いま改めてテレビで何をしたいかを考えると、やっぱり大好きな街ブラをしたいなと思っていたところに今回お話をいただきました。街ブラをするなら一番のパートナーともいえるのはザキヤマなのですが、『おじゃMAP!!』が終わってから全然会えておらず。しかも、柴田さんが復活してからのアンタッチャブルお2人の様子もテレビで見させていただいてとてもうれしくて。ザキヤマだけでなく柴田さんもいる『アンタッチャブるTV』ぜひ出演したいと思いました。屋久島に来るのも初めてだったのですが、天気も晴れていたり雨が降ったり曇っていたり…屋久島のいろいろな表情が見れてとても楽しかったです。食べ物も、地元にしかないようなものから、今風の新しいカフェのコーヒーとかもあり、新しい発見がたくさんありました。幅広い世代の人にも出会えたし、“行き当たりばったりツアー”なのに、こんなにロケがうまくいくことあるんだなと感動しました。本当の行き当たりばったりにしては、めちゃくちゃいい旅になったと思います!

■印象に残っていることを1つ挙げるとしたら?
 最後の滝は良かったですね。これまで自然や滝の良さなどをあまり知らなかったのですが、あそこまでの迫力のある滝を生で見ると、心が清らかになりました。滝の近くまで行ってSNS用に写真も撮ったのですが、撮るときに、これは写真だと伝わらない感動なんじゃないかと思いました。この滝のすごさは、いくらスマホのクオリティーが高くても、ここで自分が撮った1枚の写真より、映像で映せるテレビで見た方が視聴者の皆さんにはより伝わる気がして、改めてテレビの力を感じました。また、現地の高校にも行ったのですが、いろいろな生徒に出会えて、最高のキャラがたくさん登場しました()

■視聴者の皆さんにメッセージ
 街ブラふれあい好きな慎吾ちゃんが街に飛び出して、久々にたくさんの人の笑顔を見ることができたので、その笑顔とあたたかさはテレビを通して視聴者の皆さんにも伝わると思います。やっぱり笑顔あふれるテレビはいいですよね。お茶の間で、ご家族いろんな世代でそろって見ていただいて、笑ってもらえたらうれしいです。

番組概要

【番組名】 『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV

【放送枠】 毎週火曜夜9時~954分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

MC】 アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)

【1月16日放送回ゲスト】 香取慎吾

公式サイト: https://www.ktv.jp/untouchable-tv/

公式X(旧Twitter: https://twitter.com/un_touchable_tv

公式YouTubehttps://youtube.com/@TV-anta 最新動画公開中!

カンテレドーガ:https://ktv-smart.jp/store/series.php?id=KTV5580

PICK UP