中条あやみ&戸塚純貴が宮島の不思議を調査!『アンタッチャブるTV』

公開: 更新: カンテレTIMES
中条あやみ&戸塚純貴が宮島の不思議を調査!『アンタッチャブるTV』

 毎週火曜夜9時放送のバラエティー番組 『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』。

 この番組は、“パンドラの箱”、すなわち世の中にあふれる“残念”“危険”“不思議”な事象に体当たりで取材を敢行! 『アンタッチャブるTV』という番組タイトルの通り、時には“触れてはいけない事象”にも切り込んでいく。

 今回は、行き当たりばったりの不思議ツアーin宮島! ロケには中条あやみ、戸塚純貴の豪華ゲストが登場!

▼幻の牛肉を使った絶品カレーパンに器が熱すぎるあなごめし!? 宮島の不思議グルメを堪能!

 今回、アンタッチャブルがやって来たのは、厳島神社などの観光スポットが有名で、年間約400万人の観光客が訪れる広島県・宮島。そこに、ドラマや映画で大活躍中の人気若手俳優・中条あやみと戸塚純貴が合流し、地元民しか知らない宮島の不思議を調査することに。

 地元の人に「宮島の不思議な事を教えてください」と聞き込み調査を行うと、地元の人すら見たことがないという広島のブランド牛“比婆牛(ひばぎゅう)”を使用した“幻のカレーパン”を数量限定で販売しているといううわさが。早速うわさのお店に向かった4人だったが、幻のカレーパンを食べることはできるのか?

 続いて、“器が熱すぎるミシュランのあなごめし”を調査。ミシュランガイド広島2013にて1つ星店に認定された名店で、名物・あなごめしを注文すると、その熱すぎる器に中条と戸塚も「熱っ!」と仰天。なぜこんなに熱いのか、絶品飯の裏に隠されたその秘密とは?

▼島の奥地にもかかわらず外国人が殺到する民宿!? その秘密に中条&戸塚も感動!

 続いて、島の奥地にもかかわらず、なぜか外国人が殺到する宿があるとのうわさを聞き、うわさの宿に向かうことに。目的地に向かうべく車を走らせる山崎だったが、どんどん山奥へ向かっていく車に「これ行っていいの?」と一同不安げな様子。そこからしばらく車を走らせると、ようやく民家のようなものを発見し、車を降りると、民宿のオーナーだという男性がお出迎え。早速民宿を案内してもらうと、「最高じゃん!」「これは特別な経験になる!」と一同大興奮。4人も思わず納得した、外国人が殺到する民宿の秘密とは一体?

 他にも、“幸せを呼ぶ幻の白いたぬき”や“島の外れに止まる謎の船”などのうわさを番組スタッフが調査。果たして、これらのうわさの真相は?

中条あやみさん・戸塚純貴さんコメント

中条:不思議だらけでしたね。知れば知るほどもっと宮島のことが知りたくなるような、そんな不思議がたくさんありました。

戸塚:僕たちの知らない宮島を知ることができたのでうれしかったです。まだ解き明かされていない謎もあるので、それを知りたいなと思いました。


番組概要

【番組名】 『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV

【放送枠】 毎週火曜夜9時~954分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

MC】 アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)

【1月9日放送回ゲスト】 ※五十音順

戸塚純貴、中条あやみ


公式サイト: https://www.ktv.jp/untouchable-tv/

公式X(旧Twitter: https://twitter.com/un_touchable_tv

公式YouTubehttps://youtube.com/@TV-anta

カンテレドーガ:https://ktv-smart.jp/store/series.php?id=KTV5580

PICK UP