中沢元紀が恋愛ドラマ初主演!あの先輩俳優が撮影現場を見学に!?「緊張して甘いセリフを言うはずが…」

公開: 更新: カンテレTIMES
中沢元紀が恋愛ドラマ初主演!あの先輩俳優が撮影現場を見学に!?「緊張して甘いセリフを言うはずが…」

毎週土曜朝830分から、カンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送中の『土曜はナニする!?』。アナタの週末を楽しくするお手伝い!“をコンセプトに、最新トピックスをお届けする生活情報バラエティー。

 

1月放送のコーナー企画<イケドラ>(全4話:1/61/131/201/27)に、俳優・中沢元紀が出演する。<イケドラ>は、今話題のイケメン芸能人が出演する1カ月完結のミニドラマ。月替わりで内容が変わり、『土曜はナニする!?』の番組後半に放送される。幼なじみとの再会や、人気歌手からの突然の告白など、さまざまなシチュエーションで描かれる約4分間の胸キュンラブストーリー。主人公である女性“私”の目線で描かれ、視聴者はテレビ画面越しにデート気分を味わえる。

 

今回は、パティシエ(中沢)と“私”の偶然の出会いから始まる胸キュンラブストーリー。プロの音楽家を目指して日々トランペットに没頭する“私”。練習後に立ち寄ったケーキ屋さんで、親切なパティシエと思わぬ出会いを果たす。早速、持ち帰ったケーキを食べようと箱を開けると…そこにはパティシエからの謎のメッセージが隠されていた!?

 

<イケドラ>が、恋愛ドラマ初主演の中沢。「普段のドラマとは違ってカメラを見てお芝居するので、最初は本当に戸惑いました(笑)。少女漫画に出てくるような胸キュンセリフを言うので、慣れていない間はすごく恥ずかしかったです。撮影が進むにつれてだんだんと慣れてきて、振り返ってみるとあっという間でした」と話した。また、パティシエ役も初挑戦。「新しくお菓子作りを趣味にしようかなと思うくらい楽しかったです!クリームを絞るのも、ずっと甘い匂いに包まれているのもすごく幸せでした」と満喫した様子を見せた。

今回は、思わぬ出会いから始まるラブストーリーだが、撮影現場でも予期せぬ出来事が起きたようで…「同じ事務所の大先輩、笠原秀幸さんが撮影現場に来てくださいました。共演させていただいたことはありますが、見学していただくのは初めてでした。最終話のクライマックスのシーンだったのでなおさら緊張してしまって、耳元で甘いセリフをささやくはずが、舞台で発するような大声を出してしまいました(笑)。相手役の方には申し訳なかったですと照れながら明かした。

最後に「カメラ目線でお芝居をしているので、視聴者の方は本当に“私”になったかのような感覚でドラマに入り込めると思います。キュンキュンするシーンをたくさん撮影したので、楽しみにしていてほしいです!」と笑顔で締めくくった。

 

中沢元紀が出演する<イケドラ>第1話は、16日(土)朝830分からの『土曜はナニする!?』内で放送。さらに同日、スタジオにも登場!どうぞお見逃しなく!

 

 中沢元紀 プロフィール 

生年月日:2000220

血液型:O

出身地:茨城県

特技:ハンドボール、書道

趣味:映画鑑賞、料理

≪番組情報≫

『土曜はナニする!?』

16日(土)午前830分~午前955分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

MC】山里亮太(南海キャンディーズ)、宇賀なつみ

【準レギュラー】田中卓志(アンガールズ)

【スタジオゲスト】生見愛瑠、中沢元紀、すゑひろがりず

【コーナー出演】ひらめきクエスト:伊沢拓司、小池美由、塚地武雅(ドランクドラゴン)

日帰りぷらっとりっぷ:槙野智章、コットン

イケドラ:中沢元紀


≪番組ホームページ≫ https://www.ktv.jp/donani/

≪番組公式X(旧Twitter https://twitter.com/ktv_donani

PICK UP