伊原六花&山之内すずが着物姿で初参戦!元日正午は毎年恒例『よ~いドン!お正月SP』

公開: 更新: カンテレTIMES
伊原六花&山之内すずが着物姿で初参戦!元日正午は毎年恒例『よ~いドン!お正月SP』

関西の朝の顔としておなじみの情報番組『よ~いドン!』(平日あさ950分~放送中)。

202411日(月)正午からは、毎年恒例のお正月SPを放送する。

 

関西の街をぶらり歩きする看板コーナー<となりの人間国宝さん>には、女優・中条あやみが初登場!地元の大阪・天王寺駅周辺を、円広志と共に巡る。

火曜日の人気コーナー<いきなり!日帰りツアー>は、麒麟・田村裕が初の海外ロケに挑戦する特別編!香港・マカオで13日ツアーを敢行する。

スタジオには、おなじみの出演者が華やかな着物姿で大集合!今年の夏に放送した『よ~いドン!15周年ゴールデンSP』で大好評だったクイズ大会を開催!今回は、番組レギュラーが体を張ってあるチャレンジに挑戦!スタジオにいるメンバーは4チームに分かれて、そのチャレンジが成功するかしないかを予想!視聴者の皆さまには優勝チームを予想していただき、見事当てた方の中から抽選でお年玉をプレゼント(現金1万円×15名様/応募方法は番組内で発表)!果たして、どのチームが優勝を勝ち取るのか!?

収録を終え、円広志は「僕は中条さんと一緒に<となりの人間国宝さん>のロケに行かせてもらって楽しかったです。中条さんは地元に凱旋ということで、いろいろな世代の方からずっと握手攻めにあっていました。あれだけ有名な方なのに、すごくフランクで自然体なのが良かったです。特に格闘技のシーンは見ごたえあると思います。まさか中条さんに蹴りを入れられるとは思いませんでした(笑)」と語り「<いきなり!13日ツアー>は海外編で、見ているだけでもドキドキしました。スタジオでのクイズ対決は驚きのVTRがたくさんあって、すごく面白かったです。思わぬところで僕がいじられる場面もありましたが、結局いじられるのが好きなので“もっといじって!”ってなってしまいます(笑)」と振り返った。

一方、今年4月に新レギュラーとして加入し、お正月SPに初参加となった伊原六花は「いつもは水曜日だけなので、普段会えないお姉さま方や八光さんにもお会いできてうれしかったです。普段と違って人が多いな~と緊張しましたが、改めて番組の一員になれた気がしました」と笑顔。続けて「チーム対抗のクイズ対決が盛り上がりました!私は円さん、すずちゃんと一緒に【となりの人間国宝さんチーム】として参加させてもらいましたが、全部絶妙にできるかできないかで、判断の具合が難しくて面白かったです」と話し「実は私もあるチャレンジをさせてもらったんですけど…皆さんに予想していただく時に“失敗するはずがない!”と言っていただいたので、本当にドキドキしました(笑)」と明かした。

同じく春から仲間入りした山之内すずは「普段同じ曜日に出られていない方ともご挨拶できてうれしかったですし、関西の華やかなお正月を感じられて楽しかったです!お隣にはハイヒールさん、後ろには伊代さんがいらっしゃって、なかなか緊張しましたが皆さんすごく温かかったです!」と収録を満喫した様子。「クイズ大会が面白かったです!予想するのが難しかったんですけど、六花ちゃんは体も張っていたので、私はクイズだけでも正解しようと頑張りました(笑)」と笑いを誘った。

 

最後に、2023年を振り返り、円は「六花ちゃんとすずちゃん、田村くんを迎えて『よ~いドン!』は15周年を迎えることができました。いつも新鮮でとにかく楽しい、そんな番組を目指して2024年も突っ走りたいです!」と前向きにコメント。

<となりの人間国宝さん>を担当する伊原は「街ブラは毎回何が起こるか分からないのでなかなか慣れはしないんですけど、ロケでお邪魔したお店の常連さんになったりしています(笑)!基本的には1人で歩かせてもらって、鈴鹿央士くんや大東駿介さんにもゲストで入ってもらいましたが、2024年はさらにいろいろな方とご一緒できたら面白いなと思います。あと“すぐに”なんてわがままなことは言わないので、いつか円さんと街を歩けたらすごくうれしいです!」とアピール。

山之内は2024年こそは、海外の方に声を掛けられるようになりたいです!あと、お兄ちゃんのような存在のミキさんに、ずっと“すずの力で『よ~いドン!』呼んでくれ!”って言われていて。福岡の番組でミキさんとロケした時に“人間国宝さんに認定~!”って言いながら遊んだり、昴生さんが<本日のオススメ3>のテーマソングを歌って亜生さんが泣くほど笑ったり、スタッフさん置いてけぼりでめちゃくちゃ盛り上がっていました(笑)。福岡でそんなことするくらいにミキさんも本気なので、ご一緒できるように頑張ります!」とフレッシュに意気込んだ。


2024年も、元日正午は『よ~いドン!お正月SP』!お正月ならではの豪華ラインナップを、どうぞお楽しみに!

 番組情報 

番組名:『よ~いドン!お正月SP

放送日時:11日(月)ひる12時~1350分(関西ローカル)

 

【スタジオ出演】

円広志、月亭八光、未知やすえ、松本伊代、ハイヒール(モモコ・リンゴ)、羽野晶紀、

渋谷凪咲、伊原六花、山之内すず、谷元星奈アナウンサー(カンテレ)

 

VTR出演】

となりの人間国宝さん:円広志、中条あやみ

いきなり!13日ツアーin香港・マカオ:田村裕(麒麟)

ほか

 

≪番組公式ホームページ≫ https://www.ktv.jp/yo-idon/240101.html

≪カンテレ公式X(旧Twitter)≫ https://twitter.com/kantele

PICK UP