芸能人のリアルなデートが垣間見られる疑似恋愛バラエティー『このデートはフィクションです。』

公開: 更新: カンテレTIMES
芸能人のリアルなデートが垣間見られる疑似恋愛バラエティー『このデートはフィクションです。』

今をときめく芸能人がカップル役となり、街中の人々の目をかいくぐってデートに挑むバラエティー番組『SNSをかいくぐれ』<2022年12月30日(金)深夜1時5分~2時5分 ※関東ローカル、5月4日(木)午後11時~深夜0時放送>が、番組名を『このデートはフィクションです。』<2024年1月8日(月・祝)午後11時30分~深夜0時10分>と新たに掲げ、パワーアップして帰ってくる!第3弾となる今回は、グローバルに活躍するTravis Japanのメンバー・松田元太と、SNS総フォロワー250万人超え、今年ドラマ初主演も務めた丸山礼、そんな“ビックカップル”が東京・中目黒でデート。その様子を、平成ノブシコブシ・吉村崇、エルフ・荒川、ハシヤスメ・アツコが見守る。収録後、吉村が「男性陣はめちゃくちゃ勉強になると思う!」と絶賛する松田のエスコートは必見!お楽しみに!

この番組は、今をときめく芸能人がカップル役となり、人目を忍んで本気のデートに挑むバラエティー番組。放送するたびに「胸キュンとまらん」「街中で普通にデートしてていろいろドキドキする」などSNSを中心に大反響を呼び、この度の第3弾の放送が決まった!前回までは番組内で出される“胸キュンミッション”のクリアを目指したが、今回は彼女のリクエストに彼氏がどこまで応えられるか?というかなり恋愛に寄せた内容に仕上がっている。丸山は事前に「彼氏にやってもらいたいこと」「もし松田が彼氏だったらしてほしいこと」を練りに練って松田にリクエスト。国民を魅了するアイドル・松田は、果たしてそのリクエストにどう応えるのか?男性が感じる「キュンとさせた瞬間」と女性がリアルに感じる「キュンとした瞬間」のギャップが見どころだ。さらに、今回はデートの前から2人の距離をがっつり近づけるための仕掛けを用意。吉村らが「めちゃくちゃ意識しちゃってる!」と大盛り上がりの仕掛けとは?

デート直後、松田、丸山が“恋人つなぎ”したツーショット写真と共にフジテレビ局公式Xにて番組情報が解禁されると、「写真にドキッとした!楽しみにしてます」「手のつなぎ方、ドキドキする」など期待と歓喜の声が数多く寄せられた。12月、おしゃれな飲食店が立ち並び、多くのカップルが行き交う中目黒で、松田、丸山はどのようなデートを楽しむのか?収録後、吉村は「(デートのVTRを見ながら)女性陣が、ここまではまって、沼っていく姿を見るのは初めて」と驚き、「松田さんが全力でやってくれて、MCとしてうれしかった」とにっこり。「夢しかないデートになっていますので、キュンキュンを通り越してギュインギュインしていただけたら」と視聴者へメッセージを寄せた。デート中に垣間見える、まるで本当の恋愛をしているかのようなリアリティーと芸能人のここでしか見られない貴重な素顔をお届けする『このデートはフィクションです。』は2024年1月8日(月・祝)午後11時30分から放送!お見逃しなく!

コメント

吉村崇

「いろんな仕事をさせて頂いていますが、VTRを見ていて女性陣が、ここまではまって、沼っていく姿を見たのは初めてです!それくらい引き込まれるデートでした。松田さんは天才。“こういう行動で女性は胸キュンするんだ”と世の男性陣はめちゃくちゃ勉強になると思います。ファンの方がいっぱいいらっしゃる方なので、少しおさえるのかなと思っていたら全力でやってくださって。番組のMCとしてうれしかったです。さすが、エンターテイナー!丸山さんのことをファンの方だと思って行動したら、あーなるのかな…。夢しかないデートになっています。視聴者の皆様にもキュンキュンを通り越して、ギュインギュインしていただきたいです」

【番組概要】

『このデートはフィクションです。』

≪放送日時≫

2024年1月8日(月・祝) 午後1130分~深夜0時10

≪出演者≫

MC:吉村 崇(平成ノブシコブシ)

ゲスト:松田元太(Travis Japan)、丸山 礼 ※五十音順

モニタリングゲスト:荒川(エルフ)、ハシヤスメ・アツコ ※五十音順

≪スタッフ≫

企画プロデュース:福山晋司

≪制作≫

制作:MMJ

PICK UP