田村淳が“誹謗中傷の加害者”に、安藤優子が松川るい議員に切り込む!吉村大阪府知事とスタジオ生激論!

公開: 更新: カンテレTIMES
田村淳が“誹謗中傷の加害者”に、安藤優子が松川るい議員に切り込む!吉村大阪府知事とスタジオ生激論!

newsランナー』は国内外から地元関西のニュース、暮らしに関わる話題まで、視聴者の「今、知りたい」にカンテレの報道が総力を挙げて応える報道番組。専門家や取材記者のスタジオ解説を充実させ、発信者の“顔が見える”、関西で一番信頼されるニュース番組を目指す。メインキャスターは吉原功兼(カンテレアナウンサー)が務める。

1227日(水)は、『newsランナー年末SP 直アタリで激白!あのニュースの主役たち』と題して、今年1年間を独自の目線で振り返る。放送時間も1時間拡大して午後345分から生放送でお届けする。政治、経済、事件、事故・・・番組で伝えてきた様々なニュースの中から、特に世間を騒がせたあの“主役たち”に直アタリ取材を決行。これまで明らかになっていなかったニュースの真相に迫る。

▼なくならないネットの誹謗中傷・・・田村淳が“有罪判決の加害者”に直アタリ

ジャニーズ性加害問題で、被害者に浴びせられた中傷の数々。様々な事件をきっかけに誹謗中傷が巻き起こり起こり、社会の注目を集めることが多くなった昨今。なぜ誹謗中傷は後を絶たないのか…。

番組コメンテーター・田村淳が、池袋暴走事故の遺族・松永拓也さんをネットで中傷したとして、今年1月に有罪判決を受けた加害者に直アタリ。事件後、初めて実名・顔出しでの取材に応じた人物の告白とは…?“悪意ある投稿”の背景にあった驚きの理由に迫る。

▼エッフェル塔での記念写真が物議・・・松川るい議員に安藤優子が切り込む!

今年7月、研修先のフランス・パリで撮影した記念写真が問題視され、謝罪を行った自民党の松川るい参院議員。1枚の写真が、国民から厳しい批判を招くこととなった松川議員は今何を思うのか…。安藤優子の直アタリに明かした本音とは?

▼大阪・関西万博は本当に成功する? 吉村大阪府知事とスタジオで生激論!

今年11月、大阪・関西万博の入場チケットが発売され、一躍話題になった。その一方で、会場建設費の上振れや海外パビリオンの撤退など、様々な問題が取りざたされている。人々が心に抱くのは・・・万博は本当に成功するのか?大阪、そして日本にどんなレガシーを残すのか?そんな疑問に対して、大阪府知事・吉村洋文をスタジオに招き、徹底討論!

2023年を振り返る『newsランナー年末SP 直アタリで激白!あのニュースの主役たち』は、1227日(水)午後345分から生放送。お見逃しなく!

*出演者、企画内容は変更になる場合があります

【番組概要】

◇タイトル 『newsランナー年末SP 直アタリで激白!あのニュースの主役たち』

◇放送日時 1227日(水)午後3時45分~700(関西ローカル)

◇出演

【コメンテーター】

安藤優子(ジャーナリスト)

田村淳(タレント)

【スタジオゲスト】

吉村洋文(大阪府知事)

【メインキャスター】

吉原功兼(カンテレアナウンサー)

【情報キャスター】

橋本和花子(カンテレアナウンサー)

【フィールドキャスター】

坂元龍斗(カンテレアナウンサー)

【天気キャスター】

片平敦(気象予報士)

【解説デスク】

加藤さゆり(関西テレビ報道局)

◇番組公式X(旧Twitterhttps://twitter.com/kantele_runner

◇番組公式HP https://www.ktv.jp/runner/

PICK UP