中条あやみが衝撃回答&森川葵と女の争い勃発!?パンサー・尾形にキスを迫られ指原莉乃大ピンチ!

公開: 更新: カンテレTIMES
中条あやみが衝撃回答&森川葵と女の争い勃発!?パンサー・尾形にキスを迫られ指原莉乃大ピンチ!

 博多華丸・大吉と千鳥、かまいたちが“全力で遊んで、全力ではしゃぐ!”をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥&かまいたちが先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

 今回は年忘れ2時間半スペシャル! 豪華ゲストを迎え、華大千鳥の人気企画3本立てでお送りする。【カウントダウン10】では指原莉乃をゲストに迎え、人気お菓子メーカー・ロッテの≪最新売上金額ランキングTOP30≫を当てるゲームにチャレンジ。背後にズラッと並ぶ商品パッケージを見た指原は、早速「めっちゃヒント見つけた!」と季節限定商品に目を付ける。しかし、これがとんでもない結果を招くことに! 発売40周年を迎えたヒット商品の順位をめぐっては、華丸と大吉が大モメ。ロングセラー商品や人気シリーズも多く、「これはいつもうちにあるから上位では」「こっちの味はじゃないほう”でしょ」など、たびたび意見が割れてしまう。そして、ヒントを懸けたゲームでは、番組企画について何も聞かされていないパンサー・尾形が登場。指原と尾形が協力してゲームをクリアしなければならないが、突然目の前に現れた指原に尾形はただただパニックに。トッポを口にくわえて差し出してくる指原に対して勘違いしてキスを迫る!?

 【満票だったら100万円! ザ・ベストアンサー】にはフワちゃんが登場。「ディベート好き! さっしー(指原莉乃)とも四六時中してる」とアピールすると、大悟から「好きと得意は違うからな」とチクリ。オープニングから早くもバチバチの空気に。お題≪今後一生アレの失敗なし何がベスト?≫では、「遅刻」「買ったのに使わない」など審査員も思わずうなずく回答が続々。その中でもノブの「これは怖い。全部忘れてしまう」という回答には全員が共感する。≪私たち入れ替わってる!? 1年限定だったら誰がベスト?≫では、山内が「お金を使いまくりたい」と、世界が注目する起業家の名前を挙げると、濱家が「俺、中身その人と1年間漫才せなアカンの?」と、その間のかまいたちを心配。しかし山内は「多分アイツおもろい」と太鼓判を押す。ノブは大胆にもアノ先輩芸人と入れ替わりたいと言うと「どっちも損する」と山内から指摘が。大吉と大悟はそれぞれ「自分と似てる人がいい」「入れ替わっても気付かれない」という人物をピックアップする。

 【スパイ7分の1】には、中条あやみと森川葵が参戦。21組になってお題を“にゃんにゃん”という言葉と即興劇で表現するゲームでは、華丸がお題を知らないというまさかの展開に。果たしてこれは真実かフェイクなのか。中条とペアになった山内の挙動不審ぶりにも疑いがかかる。千鳥ペアは見事な即興劇を披露し全員正解かと思いきや、中条が衝撃の回答を出し一気にスパイ候補に。運動神経が試されるゲームでは、「みんなの疑いを晴らしたい」と自信満々の森川がまさかのミス連発。そして大吉から、ある人物がゲームの成功を喜んでいなかったと指摘が。リプレイで確認してみると……。最終投票前の話し合いでは、森川が中条を「絶対怪しい」と疑うも、中条と共演経験のあるノブが「バラエティーを間違えるわけない」と中条を擁護し、逆に森川を怪しいと言い始め、森川から「女を分かってない」と言われてしまう。

 収録後、中条と森川に感想を聞くと「めっちゃ楽しかった! 絶対葵ちゃんだと思った!」「いや、私も絶対ポー(中条のニックネーム)だと思ったよ!(笑)」と、真っ先にお互いをスパイだと疑っていた様子。ゲームについては、「“にゃんにゃん”で表現することの喜びを覚えてしまった。」と、≪にゃんにゃん即興劇≫が楽しかったという中条。それと対照的に森川は、「私は、≪ローリングカーリング」の方が楽しかったです。ああいう手先だけでやるようなゲーム本当に好きです。」と、手先が器用な森川らしい感想を語った。最後に中条は、「まさかの誰も予想だにしなかった展開が待ち受けていると思うので、絶対当てられない自信があるので、ぜひ見てください。」とみどころを語り、森川も「テレビの前でスパイ探ししながら見ていたら、大盛り上がりすると思うので、家族とか、みんなで一緒にスパイ探ししながら盛り上がってほしいです。」とアピールした。果たしてスパイは誰なのか!? 驚愕の真実をお見逃しなく!

中条あやみ・森川葵 コメント

Q.今回、『華大さんと千鳥くん』の中でも人気企画「スパイ7分の1」にご参加いただきましたが、収録を終えてみていかがですか?

森川:楽しかったです!

中条:めっちゃ楽しかった! 絶対葵ちゃんだと思った!

森川:いや、私も絶対ポー(中条のニックネーム)だと思ったよ!(笑)カードを引いた時点で、「もう怪しい」と思ってたから。

中条:最初の?

森川:そう最初の! ニマニマしすぎだったから。

中条:ああいう真面目な空気になるとちょっとニマニマしちゃう(笑)

森川:怪しすぎた! 絶対スパイの顔してたもん。

Q.今回、≪にゃんにゃん即興劇≫と≪ローリングカーリング≫の2つゲームがありましたが、どちらが印象に残っていますか?

中条:≪にゃんにゃん即興劇≫が個人的に楽しかったです。

森川:うまかった!

中条:「にゃんにゃん」だけでこんなに表現ってできるんだって思いました。意外と、馬を合わせて「にゃんにゃん」で表現することの喜びを覚えてしまったから、これから芝居もにゃんにゃんで…(笑)

森川:大丈夫?(笑) なんか危なくない?(笑)

中条:「にゃんにゃん」ってやろうかなって思って。

森川:もう慣れ親しんでる(笑)

Q.森川さんはどちらのゲームが印象に残っていますか?

森川:私は、≪ローリングカーリング≫の方が楽しかったです。でも、あれでスパイを見つけるのは難しいですね。ああいう手先だけでやるようなゲーム本当に好きです。

中条:本当はもっとできたでしょう?

森川:意外と(ストーンが)前に行かなくて。でも、飛ばしちゃうよりはマシでしょ? 誰かのストーンが当たる可能性があるから。

中条:その遠慮だったんだ。それがもう怪しく見えちゃって。

森川:ダメだ…。絶対ダメなのよ、うちら(笑)

中条:コンビ解散?(笑)

森川:コンビ解散しちゃうかも(笑)

Q.中条さんは、ノブさんと共演経験があり、森川さんは、華大さんと共演されていますが、今回の収録は、それぞれ普段の皆さんと印象は違いましたか?

森川:華大さんは、ちょっとテンション高いかも! 楽しそうって思いました。いつも自分たちが一緒にやってる番組は、VTRを見てコメントをするって感じなんです。だから、こんなに「わあ!」って盛り上がる瞬間があまりないので、今日はゲームをやってるからか、お2人ともすごくいつもより楽しそうというか、明るいって思いました。

中条:ノブさんは、割とああいうテンションです(笑)

森川:変わらなさそう!(笑)

中条:ずっと優しいですね。大悟さんもずっと優しいんですけど、でも大悟さんもいつもより口数多いから、私、大悟さんも最初怪しいなってちょっと思ってた。

森川:めっちゃ喋るから?

中条:そうそう。今日すごい喋ると思って、怪しいなって思ってました。

Q.最後に、視聴者の皆さんに見どころやメッセージをお願いします!

中条:まさかの誰も予想だにしなかった展開が待ち受けていると思うので、絶対当てられない自信があるので、ぜひ見てください。

森川:テレビの前でスパイ探ししながら見ていたら、大盛り上がりすると思うので、家族とか、みんなで一緒にスパイ探ししながら盛り上がってほしいです。


前回の放送を見逃した方、もう一度見たい方は、こちらから↓

最新話見逃し配信中!

【カンテレドーガ】

https://bit.ly/3RCGjzf

TVer

https://bit.ly/4adJPHN

PICK UP