個性が強すぎる学生がいっぱい!? 京都大学・熊野寮に潜入!『アンタッチャブるTV』

公開: 更新: カンテレTIMES
個性が強すぎる学生がいっぱい!? 京都大学・熊野寮に潜入!『アンタッチャブるTV』

この番組は、“パンドラの箱”、すなわち世の中にあふれる“残念”“危険”“不思議”な事象に体当たりで取材を敢行!『アンタッチャブるTV』という番組タイトルの通り、時には“触れてはいけない事象”にも切り込んでいく。

 今回は、地元のパンドラ調査in京都!ロケにはアンタッチャブルと滝沢カレンが参戦!スタジオにはゲストとして河井ゆずる(アインシュタイン)、滝沢カレン、田中卓志(アンガールズ)、堀未央奈が登場!

アンタッチャブルと滝沢カレンが京大・熊野寮に潜入!キャラの濃すぎる学生たちに興味津々!?

 今回、アンタッチャブルと滝沢カレンがやってきたのは、日本屈指の観光都市・京都。そんな京都で今回調査するのは、西の最高学府・京都大学の学生寮・その名も“熊野寮”。“変な人しかいない”“京大の中でもさらに異質”などのうわさが存在する熊野寮だが、なんと今年2月に警察による家宅捜索が行われたそうで、その様子を映像で見た3人も「怖い怖い!」とおののいていた。

 うわさの寮に到着し、中に入ると、「学校ぐらい大きい!」と滝沢もその大きさに驚きの様子。なんとこの寮、甲子園球場1個分の敷地があるという。早速寮の中を見学すると、ワンピースを着た男子学生や、外で筋トレをする筋肉ムキムキの学生、ハンモックに寝そべり“仮面浪人体験記”なるものを書く学生など、個性的すぎる学生たちと出会い、3人も興味津々。

 そんな中、3人が中庭へ向かうと、「“ピザコンパ”をやっています!」という1人の男子学生に出会う。早速3人もピザ作りを手伝うと、なぜか滝沢に急にタメ口になり、「何彼氏ヅラしてんの!」と山崎にツッコまれる一面も。そんな男子学生の様子にスタジオゲストの堀未央奈も「素直さが出ていてめちゃくちゃカワイイ!」とほっこり。収録後には、「めちゃめちゃ楽しくて、ロケに行きたい欲が上がりました。熊野寮行きたいので、第二弾があったらぜひロケに行かせてください!」と語っていた。

▼縁切り神社に関西最恐の心霊スポット!? 京大生が気になる京都のパンドラの箱の真相は!?

 そんな個性豊かな学生たちが住む熊野寮で、学生たちが気になっている京都のパンドラの箱を聞き込み調査すると、興味深い京都のうわさがたくさん挙がった。

 その中からアンタッチャブルと滝沢は、自分たちでカレー作りを行い、単位を取り忘れるぐらい夢中になる人もいるという“京大カレー部”を調査。各地のイベントにも出店しているという、学生たちが作った本格的すぎるカレーのお味やいかに?

 また、縁切り神社で有名な“安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)”と、謎の激アツ銭湯“大黒湯”を番組スタッフが調査。縁切り神社で「血圧が高いので高血圧と縁を切りたい」とお願いするスタッフだったが、果たして、その願いはかなうのか?

 また、滝沢は鴨川の河川敷にある謎の積み石と、関西最恐の心霊スポットを調査。鴨川の河川敷では、重力を無視した形で積まれている積み石を発見。そこで、積み石アーティストの方から教わり、積み石に挑戦すると、見事才能が開花!?

 続いて、関西最恐の心霊スポットだという“清滝トンネル”に向かうと、かねてより幽霊に会うのが夢だという滝沢は、その不気味すぎる雰囲気に、幽霊に会えるのではないかとワクワクしている様子。当番組でもたびたび心霊スポットに足を運んでいる滝沢だが、今度こそ幽霊に出会えるのか!?

番組概要

【番組名】 『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV

【放送枠】 毎週火曜夜9時~954分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

MC】 アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)

1212日放送ゲスト】 ※五十音順

河井ゆずる(アインシュタイン)、滝沢カレン、田中卓志(アンガールズ)、堀未央奈

VTR>アンタッチャブル(山崎弘也・柴田英嗣)、滝沢カレン


公式サイト: https://www.ktv.jp/untouchable-tv/

公式X(旧Twitter: https://twitter.com/un_touchable_tv

公式YouTubehttps://youtube.com/@TV-anta

カンテレドーガ:https://ktv-smart.jp/store/series.php?id=KTV5580

PICK UP