関西人が大予想!今年の流行語大賞は?ゆうちゃみ「一番印象に残ったのはともこさんの“ひき肉です!” 」

公開: 更新: カンテレTIMES
関西人が大予想!今年の流行語大賞は?ゆうちゃみ「一番印象に残ったのはともこさんの“ひき肉です!” 」

カンテレでは、海原やすよ ともこ&友近がMCをつとめるトークバラエティ番組『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』を1128日(火)午後8時から放送する。

『キメツケ!』は、海原やすよ ともこ&友近の最強タッグがMCをつとめ、多彩なゲストと共に自由にしゃべりまくるトークバラエティー番組。今回は、ゆうちゃみ、ヒャダイン、福田充徳(チュートリアル)をゲストに迎え、言いたい放題のトークを繰り広げる。

ゲストが超個人的な“キメツケ”をぶっちゃける人気コーナー【持ち込みキメツケ】では、ゆうちゃみが「第一印象は悪い方が得!」ときっぱり。ギャルゆえに相手からの第一印象が悪いというゆうちゃみ。“なにもできない”という偏見をもたれやすいというが、本人は「逆に得をしている!」となぜか前向き。その理由とは!?それに対し、第一印象が良すぎるというヒャダインは「第一印象は減点方式」と持論を語る。するとスタジオは、芸能人が愛想よくふるまうことは得か損か、写真を求められたときの対応など大論争に!はたしてその結論は?

 また【何回食べても絶対飽きへん!冬は鍋が一番ウマい!】のコーナーではありそうでなかった“新感覚のきのこ鍋”など、グルメセレクトショップおすすめの“激うま鍋の素”や、極上のお取り寄せ鍋を紹介する。スタジオではヒャダインおすすめ・福知山からのお取り寄せ鍋鴨すきに、友近も「取り寄せよう!」とドはまり!ほかにもこの冬絶対食べたいお鍋が目白押し!

【キメツケ的流行語大賞2023はコレ!】のコーナーでは、121日に発表される今年の新語・流行語大賞を大予想。WBCやともこもお気に入りの“あのYouTuberのあいさつ”など話題がつきない中、関西人が予想した今年の流行語大賞とは!?さらにゆうちゃみが“若者に大人気の○○ピース”を推理するほか、ゲストの個人的な流行語大賞も登場する。福田はCreepy Nutsある曲の歌詞を個人的流行語大賞にセレクト。その曲を“5歳の息子”が口ずさむのが面白すぎるといい!?

 さらに【あなたのやり方は200%間違っている!~やせ見え編~】のコーナーでは、プロのスタイリストが教えるダイエットなしで「3~4kgやせて見える」衝撃のテクニックを、レポーターの祇󠄀園とともに学んでいく。防寒対策で着ぶくれしてしまいがちな冬をおしゃれに乗り切るスゴ技が続々登場!

収録後、持ち込みキメツケを語ってくれたゆうちゃみに話を聞くと「私は第一印象が悪いことをポジティブに捉えていましたが、お話するまでは皆さんはどうなのかな!?と思っていました。でも収録を終えて改めて、やっぱりギャルって強いな、ギャルでよかったなって思ってます(笑)」と満面の笑みを見せる。

さらに「やっぱり大阪のテレビの収録は楽しいです!関西弁が飛び交うし、親近感があります。やすともさんも友近さんも優しいお姉さんだと思っていて、出演していてもお茶の間にいる感じがしてすごく楽しいです」と、ふるさと・大阪での収録に大満足の様子。

また見どころについて「ともこさんが、【キメツケ的流行語大賞2023年はコレ!】のコーナーで“ひき肉です!”をやっていたのが、めちゃくちゃ面白かったです。あんなに全力でやるとは思ってなかったです(笑)。ノミネートされていた中には意外なものや、私も知らないものも多かったので、ぜひみなさんには“これは知ってる!これは知らん!”と盛り上がっていただきたいです」と視聴者に呼びかけた。

そんな今年の冬をもっと楽しめること間違いなしの“キメツケ”をたっぷりお届けするトークバラエティ番組『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』は、1128日(火)午後8時から放送。お楽しみに!

ゆうちゃみから番組へのメッセージ

Q:収録を振り返っていかがでしたか?

ゆうちゃみ:今回は【第一印象は悪い方が得!】というキメツケを語りました。私は第一印象が悪いことをポジティブに捉えていましたが、お話するまでは皆さんはどうなのかな!?と思っていました。でも収録を終えて改めて、やっぱりギャルって強いな、ギャルでよかったなって思ってます(笑)。

Q:一番印象に残ったトークは?

ゆうちゃみ:ともこさんが、【キメツケ的流行語大賞2023年はコレ!】のコーナーで「ひき肉です!」をやっていたのが、めちゃくちゃ面白かったです。あんなに全力でやるとは思ってなかったです(笑)。ノミネートされていた中には意外なものや、私も知らないものも多かったので、ぜひみなさんには「これは知ってる!これは知らん!」と盛り上がっていただきたいです。

Q:ふるさとの大阪での収録でしたが、いかがでしたか?

ゆうちゃみ:やっぱり大阪のテレビの収録は楽しいです!関西弁が飛び交うし、親近感があります。やすともさんも友近さんも優しいお姉さんだと思っていて、出演していてもお茶の間にいる感じがしてすごく楽しいです。

Q:来年はどんなことを広めていきたいですか?

ゆうちゃみ:“ギャルマインド” の前向きさはこれからもみんなに伝えていきたいです。あと、流行語を作ることはギャルに求められるところなので、新しいものをいっぱい出していきたいです!

【番組概要】

◇タイトル『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』

◇放送日時 1128日(火)午後8時~859分 (関西ローカル)

◇出演 

MC>海原やすよ ともこ、友近

<ナレーション>ゆりやんレトリィバァ

<ゲスト>ゆうちゃみ(古川優奈)、ヒャダイン、福田充徳(チュートリアル)

<レポーター>祇󠄀

◇番組公式HP https://www.ktv.jp/kimetsuke/

◇配信 カンテレドーガ:https://ktv-smart.jp/store/series.php?id=KTV4340

              Tver: https://tver.jp/episodes/epto0lgy8g

PICK UP