『土曜はナニする!?』初のお正月SP放送決定!山里亮太&宇賀なつみ「お祭りのような番組に!」

公開: 更新: カンテレTIMES
『土曜はナニする!?』初のお正月SP放送決定!山里亮太&宇賀なつみ「お祭りのような番組に!」

毎週土曜朝830分から、カンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送中の『土曜はナニする!?』。“アナタの週末を楽しくするお手伝い!”をコンセプトに、最新トピックスをお届けする生活情報バラエティー。

このたび、202413日(水)午後230分より、初のお正月SPを放送することが決定!スタジオにはおなじみのメンバーが晴れやかな着物姿で大集合!番組の人気コーナーはパワーアップし、豪華ゲストが続々登場する。

 

番組MCを務める山里亮太(南海キャンディーズ)は「皆さんが家でくつろいでいるお正月に自分たちの番組をやらせてもらえるのはすごくうれしいです」とコメント。続けて「スタジオにたくさん人がいるお正月の特番って、特別な感じがしていいですよね。準レギュラーの皆さんは一堂に会することが難しいような忙しい方々ばかりなので、せっかくスタジオにそろうなら、それだけの人がいるからこそできることをやりたいなと思っています。ロケもすごく豪華な場所やゲスト、仕掛けがあると聞いているのでとても楽しみです!」と期待を寄せた。

同じくMCを務める宇賀なつみ「フリーランスでやらせていただいている私にとって、毎週お会いしているメンバーは他にいないので、毎週土曜日に『土曜はナニする!?』の生放送で大阪に来ていると、スタッフさんも含めて本当にファミリーのような感じがしています。いつも居心地良く楽しくやらせていただいているので、そんな皆さんと一緒に1年のスタートを切れる、お正月の大事な枠で番組ができるというのはすごくうれしいです!」と笑顔を見せ「実は準レギュラーの皆さんが勢ぞろいするのは今回が初めてなので、どういった感じになるのかがすごく楽しみです!かなりの人数になりそうなので、お祭りのような番組になると思います!」と話した。

20204月に放送を開始し、今年で4年目を迎えた『土曜はナニする!?』。MC2人に改めて番組の魅力を聞くと、山里は「楽しいな~って笑って見ていたら次の予定が決まっているというか。休みの日に何しようかなってワクワクしながら見ていただいて、見終わった後に予定が立てられるような番組だと思うので、ぜひ楽しい休日の参考にしてもらえたらうれしいです」とアピール。

宇賀は「明るくて楽しくて、素敵な方ばかり出てくださっていて、本当に良い番組です!お休みの日にゆったり何も考えずに見ていただいても明るい気持ちになってもらえるんじゃないかなと思います。お正月SPをきっかけに、番組の面白さを知っていただけたらうれしいです」と番組愛を語った。


 2024年に“行きたい場所”“やりたいこと”“流行するもの”をどこよりも早く紹介する『土曜はナニする!?お正月SP』は、13日(水)午後230分から放送。お楽しみに!

≪番組情報≫

『土曜はナニする!?お正月SP

13日(水)午後230分~午後400分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

【出演者】山里亮太(南海キャンディーズ)、宇賀なつみ 他

 

≪番組ホームページ≫ https://www.ktv.jp/donani/

≪番組公式X(旧Twitter https://twitter.com/ktv_donani

PICK UP