スパイ企画に井上咲楽&和牛・水田が参戦!水田 VS 山内、同期“2大イヤなヤツ”対決勃発!

公開: 更新: カンテレTIMES
スパイ企画に井上咲楽&和牛・水田が参戦!水田 VS 山内、同期“2大イヤなヤツ”対決勃発!

博多華丸・大吉千鳥、かまいたちが「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥&かまいたちが先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

 今回は井上咲楽和牛・水田をゲストに迎えて「スパイ7分の1」に挑戦。7人のうち1人は、事前にくじ引きで決定したスパイで、他のメンバーにバレないようゲームを失敗へと導く。果たして、スパイを見抜くことはできるのか?進行は濱家が務める。

 オープニングでは、「ウソつくのすごく得意なんです」と自信満々の井上に、全員が「そうは見えない!」とビックリ。水田は芸人たちから「大ウソつき」と不名誉なレッテルを貼られるも、「イヤな持論を持ってるだけ」と反論。水田と同期のかまいたち・濱家は、「人の観察力は同期の中で一番鋭い」とフォローするが、山内は水田と自分のことを、「(NSC26期の2大イヤなヤツ」と開き直る。

 41組でクリアを目指すゲーム「ぐらぐらセイロ運び」では、水田がさっそく持論を展開し、ノブをスパイ扱い。一方、不審な行動が次々発覚する山内は、どれだけ問い詰められても一切動じない。そして、運動神経が良いにも関わらず体勢がぐらついていた井上には、水田と山内がタッグを組んでネチネチと理詰めにする一幕も。

 続いて、お題に対して全員一致の回答でクリアとなるゲーム「7人で答えを合わせましょう!」では、他のメンバーたちとあからさまに違う回答をしてしまった井上が大ピンチとなる。そして、焦った井上の言い訳で山内が傷ついてしまう展開に。また、チャレンジとは関係ないことで大悟が赤っ恥をかく場面も!

 最後のチャレンジ、お題の単語を身振り手振りだけで順番に伝えていく「ジェスチャー伝言ゲーム」では、順番をめぐって水田が「えん罪を晴らしたい」と必死の主張。さらに、華丸にもくってかかる水田に、「大先輩に詰め寄るな!」と周りが慌てて止めに入る。

 投票タイムでは、水田が「嫌ってくれてもいいので勝利を優先しましょう」と宣言。井上は水田の怪しさを具体的に指摘し、自らの疑いを晴らそうと最後まで奮闘する。結果、判明したスパイの開き直り方に全員ドン引き!果たしてスパイは誰なのか!? ぜひお見逃しなく。


前回の放送を見逃した方、もう一度見たい方は、こちらから↓ 

【カンテレドーガ】

https://bit.ly/3LbyZaI

TVer

https://bit.ly/3MPZp32