アンタッチャブルが触れてはいけない!?事象にガンガン切り込む!『アンタッチャブるTV』

公開: 更新: カンテレTIMES
アンタッチャブルが触れてはいけない!?事象にガンガン切り込む!『アンタッチャブるTV』

アンタッチャブル山崎弘也柴田英嗣MCを務める『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』11日、いよいよ初放送を迎える。世の中にあふれる一見、ふれてはいけなさそうな“パンドラの箱”を調査していく体当たりのロケバラエティー。初回2時間スペシャルでは、滝沢カレン田中卓志アンガールズ)、バカリズムA! group草間リチャード敬太末澤誠也を迎えてお送りする。

オープニングは、河津桜で有名な静岡県賀茂郡河津町で咲き乱れる桜をバックに、山崎と柴田のロケ映像からスタート。桜見物に来ていた人たちを強引に巻き込みながら、大はしゃぎの山崎。気合いを入れて「エイ、エイ、オー!!」と雄たけびを続ける山崎に、スタジオからも「早くロケに行きなよ!」と早速ツッコミが。ロケを進めたい柴田は、序盤からマイペースな山崎に振り回されっぱなしの状態に…。山崎は「いや楽しみよね。やっぱ触れちゃいけないことがあるコンビがやらないとね」とスタジオでもボケを連発する。

  そんな山崎と柴田の第1弾ロケは「謎レビューツアー 低評価宿」。2人が訪れたのは、静岡県のとある老舗旅館。レビューサイトでは「老朽化が見られ、半世紀時間が止まった風情」「階段に謎のオブジェが大量にあり恐怖」「シャワーは水しか出ず、お湯が一切出ない」「蛇口から水がチョロチョロ」「タイルが4割ハゲてコケ・カビが湯船に浮遊」と辛らつなことが書かれている。レビュー評価は、5点満点で1.8点とあり得ない低さ。そのレビューが真実かウソかを確かめるために宿を調査。2人が館内の奥へと調査を進めていくと、ついに低評価宿が鋭い牙をむくことに!特に厳しいレビューが書かれていた最上階の展望風呂で、2人は低評価の真相を目の当たりにする。そして最後には、低評価の事実を宿を経営する夫婦に突きつけるという究極のミッションが待ち受けていた…。

 続く第2弾は「謎レビューツアー ルールの厳しい町内会編」。場所はスーパーリッチしか住めないという兵庫県芦屋市にある超高級住宅街。レビューには「年間50万円の町内会費が必要。入会は必須」「居住できるのは400平方メートル」「敷地の4割は庭にしないといけない」「マンションは立てられない」「スーパー、コンビニ、信号、電柱、自販機がゼロ」とある。山崎の運転で柴田とともに住宅街へ入ると、想像をはるかに超えるえげつない風景が待ち構えていた。レビューの真相を確かめるべく、直接住人に話を聞こうとする2人だったが、住人にもなかなか巡り会うことが出来ず悪戦苦闘…。そんな中、「A! group」の末澤誠也と草間リチャード敬太が後日、六麓荘町を再調査することに!そこには思わず言葉を失ってしまう光景が…。

  さらに、滝沢カレンが茨城県にある「謎すぎる家電店」にアポなし取材!滝沢が「皆さんの笑顔は来週消えることになる」と予言した恐ろしすぎる次回放送もちょい見せします。

  コンビ結成以来、初となるゴールデン帯の番組MCを務めるアンタッチャブルの『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』。新境地を迎えた2人のMCと、触れてはいけない⁉事象に切り込むロケにどうぞご期待ください。

 番組概要

【番組名】『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV

 【放送枠】毎週火曜よる時~9時54分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

※初回は4月11()夜9時~10時48分(2時間スペシャル)

 MCアンタッチャブル(山崎弘也・柴田英嗣)

 【初回ゲスト】  滝沢カレン、田中卓志(アンガールズ)、バカリズム、草間リチャード敬太(A! Group/関西ジャニーズJr.)、末澤誠也(A! group/関西ジャニーズJr.

 【総合演出】横田幸介(カンテレ)

 【プロデューサー】長野聡(カンテレ)

 【制作】ROFL

 【制作著作】カンテレ

PICK UP