かまいたち山内健司がドS美容術に大絶叫!春の美容と健康祭りSP!

公開: 更新: カンテレTIMES
かまいたち山内健司がドS美容術に大絶叫!春の美容と健康祭りSP!

かまいたちの机上の空論城

48日(土)、15日(土)午後5時00分~5時30分放送(関西ローカル)

 

世の中にある「試したことはないが、やってみたらこうなる!…ハズ」という“机上の空論”を徹底検証する実験バラエティー『かまいたちの机上の空論城』。各分野の専門家が自らの机上の空論を熱烈プレゼンし、その机上の空論は実現可能なマジ論なのか、それとも役たたずのウソ論なのかを若手芸人とNMB48のメンバーが体を張って実験している。

今回は、春の恒例企画となった「山内様の疲れを癒やす!春の美容と健康祭り」を4月8日と15日の2週にわたって放送する。テレビで見ない日はないほど、大活躍のかまいたち。休みも取れず、疲れがたまっているであろう山内健司を癒やすべく、NMB48小嶋花梨の進行のもと、様々な美容健康法をスタジオで実践する。

8日の放送では、“かっさ”を使って頭皮をほぐしていく「ぐっすり快眠!?頭蓋骨はがし」を体験。施術が始まるやいなや山内の絶叫がスタジオにこだまするが、見た目とリアクションのあまりのギャップに「なんか逆に冷めるわ…」とドン引きする濱家隆一渋谷凪咲(NMB48)、小嶋花梨(NMB48)の3人。山内の「お前らもやってみろ!」という半ばキレ気味の訴えに、仕方なく濱家と渋谷も施術を受けることに。すると…?

15日の放送では、ストレッチ業界のカリスマ・兼子ただしさん考案の「かねこストレッチ」を体験。その超スパルタな施術が原因で山内にちょっとしたハプニングが…一体何が!?

さらに、15日は森脇健児がゲストで登場。過去、円形脱毛症に悩んだ経験を持つ森脇が、長年続けているという中国由来の㊙育毛法を紹介するが、かまいたちが全力で拒否する事態に。その衝撃的な育毛法とは?

この他にも、「視界スッキリ!?顔面電流」「背筋ピーン!180度股裂きマシーン」「コラーゲンたっぷり!亀の裏側ゼリー」など、あらゆる美容健康法を体験した山内。果たして施術の効果は!?盛りだくさんの内容はぜひ放送でご覧ください! 

■かまいたち&渋谷凪咲(NMB48)インタビュー全文

Q:収録を終えていかがでしたか?

濱家:僕が一番好きな企画なんで、山内健康企画は。山内の真骨頂(しんこっちょう)が出てました。やっぱり原点はリアクションですね。

山内:来年も(この企画を)やるようやったら、ちょっと(番組を)降りようかなと思います()

渋谷:ホント今日は神回というか、涙流して笑った箇所が何ヵ所もあって、テレビでもこの迫力は伝わるなと思いました。

Q:山内さんは今日の施術の中で一番効いたなっていうのはありましたか?

山内:かっさ!

濱家:へぇ!他のもスゴそうやったけど”かっさ”か、やっぱり。

山内かっさの痛さが信じられなかった!

かっさは濱家さんと渋谷さんも体験されてましたね?

濱家:はたから見てたら、頭に当てて回してるくらいの感じやったんですけど、痛かったですね~。

渋谷:痛かった~!

Q:見どころしかない収録でしたが、特にここを見て欲しいというポイントはありますか?

濱家亀の裏のゼリー“に対しての山内のクレームを見て欲しいですね()

山内:アレが漏れたところですね。

濱家:そうや、お前漏らしてたな。忘れてた()

山内:このあとちょっと調整してきます。

渋谷:あと、顔面電流で目の中に指入ったのとかも面白かったです()

濱家:こじりん(NMB48・小嶋花梨)回は、3カ月に1回くらいの頻度でやってほしいですね。

渋谷:あ~そうですね!

山内:いらない!いらない!(こじりんは)出禁です!()

 

●番組情報

【タイトル】『かまいたちの机上の空論城』

【放送日】4月8日(土)、15日(土)午後5時00分~5時30分放送(関西ローカル)

【ホームページ】https://www.ktv.jp/kuronjyou/

【出演】

かまいたち(山内健司・濱家隆一)

渋谷凪咲(NMB48

【ゲスト】

小嶋花梨(NMB48

森脇健児 ※415日のみ出演

PICK UP