この春から!石井亮次MCの情報番組『LIVEコネクト!』がカンテレの土曜お昼の顔に!

公開: 更新: カンテレTIMES
この春から!石井亮次MCの情報番組『LIVEコネクト!』がカンテレの土曜お昼の顔に!

  全国区での活躍を見せるフリーアナウンサー・石井亮次MCを務め、生放送でお送りする情報番組『LIVEコネクト!』が、4月より、毎週土曜午前1120分からスタートすることが明らかになった。

『LIVEコネクト!』は、昨年1229()の朝、特番として放送。年末で賑わいを見せる商店街、大阪や白浜、京都の空の様子、100歳を迎えた御長寿のいるお宅など、関西のさまざまな場所と中継でコネクトし、関西のリアルな今を生放送でお届けし、好評を博した。今回、満を持してレギュラー化が決定!石井にとって、関西での生放送レギュラー司会は初となる。

 この春から“カンテレ土曜お昼の顔”となる石井は「穏やかな時間が流れる土曜日のお昼に生放送!つなぐ、つながる!それがコネクト!テレビの前の皆様とはもちろん、現場とコネクトしてをお伝えします!23年間のアナウンサー生活の中で関西からの生放送レギュラー司会は初めて。東大阪市出身の私は早くも舞い上がっております!関西の皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます!」と、レギュラー化に喜びを見せる。カンテレの土曜のお昼と言えば、横山ノックと上岡龍太郎が出演していた『ノックは無用!』1975年1月から1997年9月まで放送)、名だたる大御所芸人が司会を務めた『ノンストップゲーム』1980年4月から1989年3月まで放送)、やしきたかじんの冠番組『たかじん胸いっぱい』1994年1月スタート。放送時間を変えながらも、関西の人々に愛され、2014年にやしきたかじんが亡くなった後は『胸いっぱいサミット!』と改題し、2021年3月に放送終了)など、関西に根付いてきた長寿番組を多数輩出。大阪出身の石井は「幼い頃から見ていたカンテレの土曜お昼!歴代の番組全ては、今に繋がる教科書でした。あんたは無用!と言われないようにノンストップで毎週生放送!感謝感激!胸いっぱいです!」と、歴代番組名にかけ、意気込みを語った。

最後に「とにかくにこだわりたいです!フットワーク軽くさまざまな現場とさまざまな人とコネクトしていきたいです!全てを丁寧に進めていけたらと思っております!関西の皆さま、是非とも一度はご覧くださいませ!よろしければ毎週ご覧いただきたいです!精一杯頑張ります!どうぞよろしくお願い申し上げます!」と、アピールした。

 

石井亮次が並々ならぬ気合いで臨む生放送情報番組『LIVEコネクト!』は、4月より、毎週土曜午前1120分からカンテレで生放送。お楽しみに!

 

●番組情報

【タイトル】『LIVEコネクト!

【放送日】

4月スタート ※初回放送日は調整中です。

毎週土曜 第一部:午前1120分~11時50分 第二部:正午~午後1

(関西ローカル・生放送)

【出演】

MC:石井亮次

※視聴者の声を代弁するゲストコメンテーターを毎回お招きします。

                        

【番組概要】

カンテレ発・生の情報番組!テーマは…「つ・な・が・る」。

ニュースとつながる。流行とつながる。ネットとつながる。人とつながる。

分断や孤立が叫ばれる時代に、社会とのつながりや大切な人とのつながりを感じられる、

生放送ならではのライブ感にあふれた、明るく、楽しい情報番組。

令和の時代ならではの新しい切り口で、関西ローカルらしい柔らかさを持つ情報番組を生放送でお届け。

メイン画面下には4つのコネクト・ウィンドウが登場。生放送中、お天気カメラや中継先とつながりっぱなし。どの話題からコネクトするのか、どんな情報が飛び出すのか。

日々気になるニュースや、その日のお天気、さらには、流行の食べ物や話題のスポットまで、最新の情報をお届けする。

 

PICK UP