綱啓永『イケドラ』出演決定!「僕自身も憧れるようなシチュエーション。新鮮で照れくさかったです!」

公開: 更新: カンテレTIMES
綱啓永『イケドラ』出演決定!「僕自身も憧れるようなシチュエーション。新鮮で照れくさかったです!」

毎週土曜の朝8時30分から、カンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送中の『土曜はナニする!?』。

「アナタの週末を楽しくするお手伝い!」をコンセプトに、週末を有意義に過ごすために役立つ最新トピックスをお届けする生活情報バラエティー。

2月放送のコーナー企画「イケドラ」(全4話:2/42/112/182/25)に、綱啓永が出演する。「イケドラ」は、今話題のイケメン芸能人が出演する1ヵ月完結のミニドラマ。月替わりで内容が変わり、『土曜はナニする!?』の番組後半に放送される。幼なじみとの再会や、人気歌手からの突然の告白など、さまざまなシチュエーションで描かれる約4分間の胸キュンラブストーリー。主人公である女性の目線で描かれ、視聴者はテレビ画面越しにデート気分を味わえる。

今回のテーマは、爽やかなスポーツマンとの恋。新たな趣味を始めようと、1人でテニスの練習をしていた。すると、打ったボールが思わぬ方向へ飛んでいってしまう。その先にいた彼(綱)がボールを拾ってくれ、練習も指導してくれることに。のラケットのガットが切れていることに気がつき、彼が働いているというスポーツショップへと向かうが。物語が進むごとに、爽やかな姿とはギャップのある、彼の知られざる正体も明らかになる。

ロケを終え、綱は「カメラを“私”に見立ててお芝居をするのがすごく新鮮で照れくさかったです。途中から慣れていきましたが、普段の現場ではカメラに向かって演じることがないので、俳優としてとても良い経験をさせてもらえたなと思っています」とコメント。続けて、「僕はスノボが好きなのですが、最近スキー場に行けていなかったので、ゲレンデで撮影できたこともすごくうれしかったです。スノボを“私”に教えるシーンは、ファンの皆さんに一番喜んでいただけるのではないかと思います。僕自身も憧れるようなシチュエーションだったので、リアルな表情で演じられました!」と見どころを語った。さらに、「実は撮影の合間に滑らせてもらいました!僕が自由に滑りに行ってもスタッフさんが怒らないくらい和やかな現場だったので、撮影もすごくやりやすかったです!筋肉痛で翌日のお仕事に支障が出ないように、1回滑るだけで我慢しました(笑)!プロ意識で自制したので、マネージャーさんに褒めていただきたいです(笑)」と裏話を明かした。

今回の「イケドラ」では、ギャップのある役を演じる綱。自身のギャップについては「男女問わずギャップがある人はかっこよくてかわいいので、僕自身がギャップのある人に憧れています(笑)。ただ、最近マネージャーさんに言われたのは…僕は普段から自然と口角が下がっていて“怖いな”とか“何を考えているんだろう”とか思われがちなのですが、笑顔が素敵だからこそ、そこの振れ幅やギャップがすごく良いということです!」とうれしそうに語った。

また、昨年はドラマから派生した期間限定のボーイズグループ“8LOOM”の最年長メンバーとしても活躍していた綱。「最年長はしっかりしているイメージがありますし、活動前は引っ張っていくことを意識していましたが、いざ始まると引っ張る場面などは一切なく、ただただいじられまくる最年長になってしまいました(笑)」と別のギャップを感じさせるエピソードを披露。「グループを引っ張れないことに最初はダメだと思い込んでいましたが、あるとき最年長がいじられるグループは良いチームというファンの方のコメントを見て、なるほどね!じゃあいいか!”と思えました(笑)。ファンの方にすごく救われた瞬間です」と明かした。さらに、「グループ活動を踏まえて、ファンの方が喜んでくれる表情が分かってきたので、視聴者の皆さんと目が合う『イケドラ』では他のドラマのように役を演じるだけでなく、テレビの向こう側の人が喜んでくれる姿を意識して演じました」と、グループ活動の経験が今回の演技に活かされたことを話した。

綱啓永が出演する『土曜はナニする!?』コーナー企画「イケドラ」第1話は、24日(土)朝8時30分から放送。お楽しみに!


≪番組情報≫

『土曜はナニする!?』

24日(土)午前8時30分~午前9時55分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

MC山里亮太南海キャンディーズ)、宇賀なつみ

【準レギュラー】田中卓志アンガールズ)、村上知子森三中)、前園真聖

【スタジオゲスト】佐藤龍我 少年)、本田望結

【コーナー出演】デビュー夫人:デヴィ夫人、中岡創一ロッチ

にほんもの学校:中田英寿、宇賀なつみ

イケドラ:綱啓永


≪番組ホームページ≫ https://www.ktv.jp/donani/

≪番組公式Twitter≫ https://twitter.com/ktv_donani

PICK UP