「カルビーの人気スナック菓子売り上げTOP30カウントダウン」にフワちゃん参戦!

公開: 更新: カンテレTIMES
「カルビーの人気スナック菓子売り上げTOP30カウントダウン」にフワちゃん参戦!

博多華丸・大吉千鳥が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥が先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

今回は、スナック菓子で「人気商品カウントダウン10回できたら100万円」に挑戦。“カルビーの人気スナック菓子売り上げTOP30”の中から、ランキングが低い順に10種類の商品を連続で予想し、当てた品数に応じて賞金を獲得できる。

まずは30位を予想するが、ポテトチップスシリーズを始め、じゃがりこや、かっぱえびせんなどの人気商品を前に、頭を悩ます一同。フワちゃんは、あまり見かけない商品が下位と予想し、大吉はシーズン中のみ販売するプロ野球チップスが気になる様子。

カウントダウンを進めていく中、地域限定の商品について大悟の鋭い考察に「すげー!」「賢い」と、全員感心。

大吉からは、ポテトチップスのある味について「カルビー本社で言いにくいけど…」と、おじさん世代ならではの意見が飛び出す。

フワちゃんからは、「SNSで定期的にバズってる」という、若い目線でのトレンド情報も。これまでにない順調な滑り出しに、「今日いけるぞ!」「さえまくってる!」と、全員大興奮!

さらに、レアな“キラカード”が出ればヒントをもらえる、プロ野球チップスの選手カードを使ったヒントチャンスでは、「マー君は“キラ”やろ!」「柳田が光ってない!?」と、野球好き芸人たちが、商品担当の社員に猛クレームを入れる展開も!

100万円への期待が高まり、5人の意見が一致した商品でカウントダウンしようとすると、山内だけが違う商品を選び、その持論に大吉とノブが「そんな気もしてきた」となびきそうになる。しかし、フワちゃんが「待って!」と声高に叫び、「こんだけつるんで、まだだまされるか?山内に!」と、異議を唱える。フワちゃんの一声で、全員の考えは固まるのか?

さらに、いつものように山内が「年齢が上やから購買層じゃない」と、華大に暴言を吐くと、これまで耐えてきた華丸が「毎回それで失敗しとうばい!」と、キレて、順調だったはずのチームワークに亀裂が…。

果たして、10回カウントダウンして賞金100万円を獲得できるのか?お見逃しなく!

■前回の放送を見逃した方、もう一度見たい方は、こちらから↓

 

【カンテレドーガ】

https://bit.ly/3jNitlY

 

TVer

https://bit.ly/3i9xgah

PICK UP