コンビ結成40周年!ハイヒールがご祝儀100万円を使いきるまで全国を巡る!

公開: 更新: カンテレTIMES
コンビ結成40周年!ハイヒールがご祝儀100万円を使いきるまで全国を巡る!

ハイヒール結成40周年!ご祝儀使いきりツアー』

1227日(火)あさ 9時50分~1125分(関西ローカル)

 

100万円を使いきるまで、やりたいことに挑戦しながら全国を巡るバラエティ『ハイヒール結成40周年!ご祝儀使いきりツアー』をカンテレで27日(火)午前950分から放送する。今年でコンビ結成40周年のハイヒールにご祝儀100万円を贈呈!忙しくてできなかったことややってみたいことに挑戦しながら、100万円を使い切るまで全国を巡る。ハイヒールの二人は別々に行動し、それぞれにアテンドする芸人が旅のお供となる。訪れた先では、感謝の気持ちを込めた視聴者プレゼントを購入。100万円を使い切った後、二人は合流し、お互いに購入したものを見せ合いながら、今後の抱負や展望について語る。

番組スタッフからコンビ結成40周年特番の放送が決定したことを伝えられたハイヒールはご祝儀100万円を渡され、自由に使っていいと言われて大喜び!ロケ日までにご祝儀を使って何をやりたいかを考えてもらうと、モモコは“全国のおいしいもの食べ尽くし”、リンゴは“全国の人気動物と写真撮影”をすることになる。

スタート早々モモコは『モモコのOH!ソレ!み~よ!』で共演している兵動大樹(矢野・兵動)がInstagramに投稿していた“明太子の弁当”を食べに博多駅へと向う。かたや、早朝から猫カフェを訪れたリンゴは大阪お馴染みの「海遊館」と「ニフレル」で動物たちとの時間を楽しむ。博多に向かったモモコは、今度は大移動で、北海道と静岡の行きつけの店で絶品グルメを堪能する。続いてリンゴは名古屋にある日本一動物の種類が多い「東山動植物園」で話題のイケメンゴリラに一目ぼれ。神奈川の「川崎競馬場」では競馬に初挑戦し、一世一代の大勝負に出るとまさかの奇跡が…!?ハイヒールそれぞれが旅先で購入した視聴者プレゼントにも注目です!

ロケを終えたハイヒールにコンビ結成40周年を迎えた感想を聞くと、モモコは「昔、先輩が40周年の時に、“40年もやってはる?!”って思っていました。若手の子が20周年って言ったら、“まだ半分や”と思うので…本当に長いんだけど、あっという間の40年でした」と振り返り、リンゴは「本当にいい思い出もあれば、悲しい思い出も、辛い思い出もいっぱいありますけど、相対的に楽しい40年だったなと思います」としみじみ。

また、長年ハイヒールを応援してくれるファンや視聴者に向けて、リンゴは「SNSで“ハイヒールのことは別に好きちゃうけど、いつも大阪にいる隣のネエちゃんやオバちゃんっていう感覚”って書いてあるのを見て、すごくうれしかったです。“いつもみんなの横にいる、振り返ったらいる二人”みたいな存在を目指したいので、ぜひそういう風に私たちのことを感じていただけたらうれしいです」とコメント。モモコは「私たちは本当にファミリー。ずっと隣の家の人くらいの近さでいつも感じていてほしいと思います」とメッセージを送った。


●コメント

Q. コンビ結成40周年おめでとうございます!40周年を迎えられて、今どんなお気持ちですか?

リンゴ:あっという間だった感じがしますよね。振り返ってみると、本当にいい思い出もあれば、悲しい思い出も、辛い思い出もいっぱいありますけど、相対的に楽しい40年だったなと思います。

モモコ:私は18才で(芸能界に)入っているので、40年はその倍以上だから、すごいなあと思います。ただただ、あっという間の40年でした。昔、先輩が40周年時に、“40年もやってはる?!”って思っていました。若手の子が20周年って言ったら、“まだ半分や”と思うので… 本当に長いんだけど、あっという間っていうのが一番の感想です。

Q. 40周年だからこそ感じることや思うことはありますか?

リンゴ:やっぱり漫才って何でできるかって言ったら、二人がいるからなんです。これからは、私たちもそこそこの域に入ってきたから、体を大事に、そして、喉を大事にしていきたいです。

モモコ:相方は3つ年上ですけど、ずっと若いので、自分も老けないように頑張ろうって思いますね。ずっといつまでも関西の皆さんに“ハイヒールさんも頑張っているから、私たちも頑張ろう”って思ってもらえるようにしたいです。

Q. 今回のロケで印象に残っていることはありますか?

リンゴ:(東山動植物園の)男前ゴリラ。男前やったわ〜!ずっと寝てたんですけど、もう奇跡のようにそばまで来てくれて。ぜひOAを見てください。それがうまいこと映ってなかったら、もう編集が下手!(笑)

モモコ:びっくりしているのが、今私お腹ペコペコなんですよ!(笑)(ディナーが)10分で3品だったので、若手(ゆったり感)に食べてもらったから…だから、ホンマにお腹ペコペコで、それに一番びっくりしています。お腹いっぱいのはずだったのに。

Q. 50周年に向けての目標や抱負、もしくは、50周年を迎えた時もこのような特番があったら挑戦したいことはありますか?

リンゴ:全身改造とかいろんなことをしてみたいですね。今でこの技術なので、10年後だったらもっといろんな技術がいろんな方面で発達していると思うので。

モモコ:20周年、30周年と、こうやって特番にしてもらえること自体がありがたいなと思います。50周年の特番では、そろそろ海外にいけるんじゃないかと思っています。ちょっと贅沢な海外ロケをしていただけるように、あと10年健康に気をつけて、頑張りたいと思います!

Q. 40周年を迎えたお互いに向けて、一言メッセージをお願いします。

リンゴ:食べ過ぎに気をつけてください…。

モモコ:……って、私か!(笑)リンゴさんって、結構何もないところでこけたりするんですよ。

リンゴ:足腰弱っているんですよ、ホンマに。(笑)

モモコ:だからまあ、本当に“健康に気をつけて”って感じですね。

Q. ファンと視聴者の皆様にもメッセージをお願いいたします。

リンゴ:SNSで“ハイヒールのことは別に好きちゃうけど、いつも大阪にいる隣の姉ちゃんやおばちゃんっていう感覚”って書いてあるのを見て、すごくうれしかったです。“いつもみんなの横にいる、振り返ったらいる二人”みたいな存在を目指したいと思うので、ぜひそういう風に私たちのことを感じていただけたらうれしいです。

モモコ:私たちは本当にファミリー。うちはもうガラス張りタレントで、家族も全員出ていて、今回も長男が出ていますけど、いまだにうちの子が出たら“大きなったなあ、仁くん”って言われるらしいので、ずっと隣の家の人くらいの近さでいつも感じていてほしいと思います。

●番組情報

【タイトル】『ハイヒール結成40周年!ご祝儀使いきりツアー』

【出演】ハイヒール

【アテンド芸人】くっきー!野性爆弾)、福田麻貴3時のヒロイン)、かなで3時のヒロイン)、カイキンショウオジョー、さこリッチ、ゆったり感

【放送日時】

1227日(火)午前9時50分~1125分(関西ローカル)

ホームページ:https://www.ktv.jp/gosyuugi/

PICK UP