新企画「スパイクイズ」! 貴島明日香と和牛・水田参戦!

公開: 更新: カンテレTIMES
新企画「スパイクイズ」! 貴島明日香と和牛・水田参戦!

博多華丸・大吉千鳥が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥が先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

今回は新企画「スパイクイズ」! ゲストに貴島明日香和牛水田信二を迎えて、家電量販店で2つの家電のうち、どちらが高いかを当てるクイズを行う。7人のうち、クジで決まったスパイが、クイズを不正解に導くことができれば成功報酬10万円を獲得することができる。

オープニングでは、進行役の濱家が貴島を「明日香ちゃん」と親しげに呼び、芸人たちは、けげんな表情を浮かべる。昨年、濱家が貴島にバカラのグラスをプレゼントしたことがネットで話題になっており、千鳥らは「バカラの女だ!」「バカラを贈るってキスより不倫」と、2人の仲を疑う場面も

同番組の「スパイ7分の1」企画を見たことがあるという水田は「下手くそやなぁ」と上から目線。この水田の態度に、華大、千鳥は「ややこしいぞ」と警戒し、同期の山内も「俺より嫌なやつ」と言い切る。

最初は掃除機の2択クイズ。「偶然、最近掃除機を買った」という大吉が、珍しく妻との掃除機をめぐるエピソードを冗舌に披露する。

ジャッジタイムでは、水田と山内の駆け引きがぼっ発。水田のあまりの熱弁によって、大悟が「ワシは今だまされよんか?」と混乱してしまう。

ドライヤーのクイズでは、貴島が「わかります!」と自信たっぷり。さらにノブが「最近買った、わかる!」と名乗り出る。ところが、値段予想をめぐってノブが貴島に訂正され、大焦り。

結果発表では、スパイと判明した人物の言動に「なんじゃコイツ!」「直前の猿芝居怖っ!」と、全員驚がく!

全自動コーヒーマシンと高級炊飯器のクイズでは、水田が大先輩・華丸の予想に対して「見当違い」と、真正面から否定する。濱家が「山内が戦っているときと(態度が)一緒ですね!」と、山内そっくりの横柄な態度が露呈する場面も。また、貴島から「ずっと見てた、怪しい」と疑われた大悟が衝撃告白し、大混乱の展開に!果たして、スパイは誰なのか?スパイはクイズを不正解に導き、10万円を獲得することができたのか?最後までお見逃しなく!

 

■前回の放送を見逃した方、もう一度見たい方は、こちらから↓

 

【カンテレドーガ】

https://bit.ly/3UEXwGu

 

TVer

https://bit.ly/3VUF65R

PICK UP